2017年05月15日 (月) | Edit |
奥日光と前橋を満喫してきました

奥日光の温泉は初めて行ったんだけど、
緑がかった乳白色のお湯もきれいで、気持ちよかったなあ

路肩や木陰などに、まだ雪が残っていたことにもびっくりしたわ


奥日光 森のホテル


連休明けは、仕事モードへの切り替えが大変でね

ですが、もう10年以上使ってガタがきていた
椅子を新調してもらい、テンションUP

単純だけど、その日以来、案件もすいすいこなしております
2017年05月02日 (火) | Edit |
先週、甥っ子が産まれました

生後3日目に病院へ会いに行ってきたのですが、
まだへその緒もついている+あまりの小ささにちょいと感動
   
42歳での初産だったんだけど、母子ともに元気で良かった


ウイントリニティー


ウイントリニティーが9戦目

前々走の1900m、どう見ても距離が長そうな感じがしたし、
2100mに延ばすってどうなの!? と疑問でした

それが、マイペースで運べたのが良かったのか
最後までタレず、踏ん張っての2着!! 

スピードがあるタイプではなく、終いもダラッとしてしまうから、
これぐらいの距離で、ゆったり走れるほうがなのかも…

2100mを進言した松岡Jよ、疑ってすまなかった

次は、中二週で同条件
ゴール前で詰め寄られた3着馬も同レースっぽいけど、前進を期待
2017年04月28日 (金) | Edit |
数回会った程度+ほぼ文字だけの付き合い。
ましてはSNSだもん、表面的な部分のみ。

まだそのぐらいの段階で、すべてを分かっているかのように
持論を展開されると、離婚や死別、病気等の話はしたくなくなります。

私なんかの場合、人は人、自分は自分だと思っているから、
誰かに頼るつもりもなければ変わる気もないけれど、個々によるし。

あと、陰口とか噂話というのは筒抜けてくるものなので、
口が軽い人の見極めも大切になってくるかな。


デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士


デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士/丸山正樹

これまで全く知らなかった、ろう者の世界

興味深いけれど、重たさもあるテーマなので、
どんな感じかしら…と思っていました

でも、ミステリー要素が十分に絡められていたこともあり、
グイグイと読み進めることができたなあ

出会えたことに感謝したい一冊
2017年04月20日 (木) | Edit |
乗馬、酒場めぐり、クラシックバレエのレッスンかな
あとは本、日本酒、レシピを探索手帳やノートに記録したり

この1~2ヶ月ほどの間は美浦、外乗、花見などなど…
いろいろなところへ出掛ける機会も多かったです

仕事も新しい案件が次々と来る状況なので、結構忙しいけど


鳥ぎん

最近行ったお店のなかでは、銀座の鳥ぎんが良かった
7人で釜めしを5つ、平らげたっけ


ハローキングダム

部内ホースショーもありました
2競技にエントリーしたけれど、結果は散々…精進します

あと先月、人生初の落馬も体験!!


リカちゃん展

友人と一緒に行った『誕生50周年記念 リカちゃん展』

特に初期のころのファッションが可愛いくて可愛くて
懐かしい世界に浸ることができ、本当にワクワクしたなあ


パエリア祭り

スペインフェス『パエリア祭り in 代々木公園』も楽しかったです
どのブースのパエリアも美味しくて、お腹いっぱいに


アイランドホースリゾート那須

アイランドホースリゾート那須

外乗で訪問したのは、アイランドホースリゾート那須

お目当てのひとつだった桜は、まだ二分咲きで残念だったけれど、
北海道の牧場のような美しい風景は圧巻でした


皐月賞3連単的中

キングズラッシュの応援で行った皐月賞

な、なんと 仲間が3連単を的中させてビックリ!!
帯封、初めて見た…

加えて、アルアイン出資者さんも一緒だったので、
レース後は総勢17人での大宴会となりました
2017年02月09日 (木) | Edit |
先日もちょこっと触れましたが、
久しぶりにアトピーが勃発しております

もともと乾燥に弱くて、冬は症状が出やすいんだけど、
今年はどうしたものか…やっぱり代謝が悪くなるせいかなあ

顔の鱗屑は、だいぶ落ち着いてきました
でも、まだデニエ兆候が出ているし、皮膚もピキピキしてる

首も薬でとりあえず抑えて、今は赤みも消えつつあります
あとは肩裏と脇のまわり、肘の内側らへん…


アトピー対策


いちばん気をつけているのが、食べ物
トランス脂肪酸や砂糖はなるべく避ける、外食は控える…etc

ですが、お付き合いもあるし、友達と会ったときは食事もするし
完全に排除するのは無理なので、あくまで「なるべく」ね

コンビニは悪いものだらけなので、もう1ヶ月ぐらい行ってないなあ

あとは、保湿をしっかりすること
放っておくと、1日最低3回は皮剥けする+ガッサガサになるので

のロコベースリペア、サンホワイトは常に持ち歩いています
ベースメイクも刺激になるので、ファンデはのオンリーミネラル

早く暖かくなって欲しい! そうすれば、症状も落ち着くはずなので…