--年--月--日 (--) | Edit |
2017年02月06日 (月) | Edit |
先月行ってきた、ホースメッセ(そのときの記事はコチラ

とても楽しく勉強になったんだけれど、
ショップのほうが、どうにも不完全燃焼でね…

そうしたら、この絶妙なタイミングで、
ピアッフェから「冬のファイナルセール」のお知らせが!! 

さっそく、仕事帰りに寄ってきました


Equi Theme LADY'S PRO ELITE FLEECE JACKET


ずーっと欲しいと思っていた、フリースのジャケット
Equi Theme(エクイテーマ)という、フランスのブランド品です

XSサイズが黒・茶・ブルーとあったんですが、
手持ちのキュロットが赤&デニム地なので、合わせやすい黒に

の写真だと見にくいけれど、
エンブレムの色がオレンジだから、アクセントになって可愛い


KYRON ALEXA 51


こちらも狙っていた、チェック柄のキュロット
KYRON(カイロン)という、ドイツのブランド品です

チェック柄は気に入ったものがあれば、
いつでも買う気満々ではいたのですが…や、やっと!!
価格+柄+サイズに満足できるものが見つかりました~

伸縮性バツグンで動きやすそうだし、のジャケットにもぴったり

他にもヘルメットやゴーグル、短鞭、グルーミングブラシ…etc
欲しいものはたくさんあるので、ちびちび買い足していく予定です
2016年12月15日 (木) | Edit |
Xmas限定コスメのシーズンも、そろそろ終盤

今季は「ゼッタイ欲しい!」ってものがあまりなかったし、
出資が重なったこともあって、な程度で収まりました


ワイン&チョコレートコレクション


ちょいお久しぶりな、BOBBI BROWN

ホリデイコレクションのテーマは、ワイン&チョコレート
送られてきたDMを見た瞬間、「これだ!」って直感

さっそくカウンターへ見に行ったんだけど、
メイクアップアーティストの方が来店していましてね

せっかくの機会だから、メイクアドバイスしてもらうことに

まず、赤みブラウンが素敵なワイン アイ パレット
2色のみで、目元にグラデーションをつけられることに感動

そして最近、赤リップばかりで盲点になっていたチョコリップ
これが、すごく肌をきれいに見せてくれるカラーでびっくり!

プラス、どんなメイクにも合わせやすいキラキラシャドウ
指に取って、黒目の上あたりになじませるだけで

パッケージも、ホリデイ仕様でゴージャスだから、
持っているだけで、テンションが上がっちゃいます


P & J ネイルポリッシュ 018


あとは、PAUL & JOEの限定ネイル

「もみのき」ってネーミングのとおり、深いグリーンが素敵
香りもちゃんと「もみのき」で、ホントに凝っています
2016年11月30日 (水) | Edit |
この秋、バッグを2つ買い足しました

どちらも写真を見た瞬間、すぐに私好みだなあ~って
発売日に店頭へチェックしに行き、即決!!

LONGCHAMP&DRIES VAN NOTEN


左は、ロンシャンのロゾ スウィート

9月にイケセイで開催されていた
『フランス競馬 華麗なる社交の世界』×限定品です

レザーで描かれた、ブランドイメージの馬に一目ぼれ
内側は黒のメッシュ地になっていて、リバーシブルで使えちゃう

右は、ドリス ヴァン ノッテンの新作

フェイクのレパード・ファー×黒のジャガードが、もろに好み
布だから軽いし、形も変えられるので、すごく持ちやすい

2つとも、この冬ガンガン使い倒す予定です
2016年10月20日 (木) | Edit |
仕事帰り、LUMINE内の本屋さんへ向かう途中、
ふとSHOPのディスプレイを見たら…お馬さんのニットを発見

もちろん! 立ち寄って、試着させてもらいました

chambre de charme “iki”で取り扱っている、eiπeのもの
まだ、この秋にできたばかりのブランドなんだとか


eiπe◇HOURSE刺繍プルオーバー & apart by lowrys Fレザーサッシュベルト


ベージュとグレーがあって、ベージュのほうがいいよなあ~と
思いながら試着してみたんだけど、なんかカジュアルに傾きすぎで

グレーのほうがきれいめに着れるし、シルエットもすっきり
店員さんとの意見も一致し、グレーに決めました

馬がプリントじゃなくて、繊細な刺繍なので上品だし、
生地もモヘアとアルパカだから、質が良くてふわふわです

気分が高揚したついで(?)に、apart by lowrysにも寄り、
ずっと欲しかった、サッシュベルトもGET!!

この秋は、これでウエストをぎゅーっと絞って楽しみま~す
2016年10月05日 (水) | Edit |
4ヶ月ぶりのルミネ&パルコカード10%OFFフェア

…だったというのに、残業続きでゆっくり検討できず
せっかく秋モノが出揃ってきた時期に無念

とりあえず、欲しかったニットスカートだけ探しに

夏は、ふわっとしたフレアスカートばかり履いていたので、
ちょいとタイトめなものが、恋しくなった感じかな


nano・universe


nano・universeのセットアップ

ワンピースもあったから少し悩んだけれど、
それぞれ着回しのできるセットアップのほうが良いかと思って

両サイドにスリットが入っているので、動きやすさも
カジュアルにも、きれいめにも着れそうです

次回の開催時は、もう少しゆっくり見る時間があればいいなあ…
