--年--月--日 (--) | Edit |
2017年06月16日 (金) | Edit |
Facebookに投稿していると、どうしてもこっちが疎かに

同じことを、わざわざ書いたり載せたりするのも手間がかかるし、
あっちのほうが手応えある+友人・知人だけだという安心感も

最近は見つけてくれる友達も増えてきて、有難いです
徐々にシフトしていこうかな…


ゴシップクイーンの16


さて、BRF・CVFツアーが来週末に迫ってきました
両クラブとも、WEBカタログが公開され、少しずつテンション

今年は一口縮小していこうと思っていましたが、
3歳馬が全滅の危機なので(泣)、とりあえず現状維持…の方向で

ウインはもう、無条件で1頭決定しています
友達が管理する馬に出資するときが来るとは、本当に感慨深い

ラフィアンは去年、厩舎で断念したグラスの仔が欲しくて
中でも、マイネエカテリーナがいちばん好み! 早く会いたいな

(…つーか、またその厩舎グラス産駒って…何の嫌がらせなの)
 
シルクも今日、価格と厩舎が発表されました
まだ文字だけ+撤退方向だし、気になるのはウィストラムぐらいか
2017年05月25日 (木) | Edit |
友人の勧めもあって、Facebookに登録してみました

投稿はたまにだし、こまめにチェックする時間もないんだけれど、
ゆったり流れている感じだから、私には向いているかも

Twitterが昨春に機種変したあと、メアド&パスワード不明で
ログインできなくなり、そのまま放置状態なんですよね

改めての登録や設定も面倒+記事も沈んでいく仕様だから見難い
まあ、他でいろいろ間に合っているから良いかと

Facebookは実生活の友人・知人のみですが、
特に人探しはしていないので、気がついた方は言ってください


ウインエスターテ


佐賀で5連勝していた、元出資馬のウインエスターテ

九州ダービーに登録がなかったから、「うーん…」って
そしたら、なんと 大井に転籍していました

3歳世代のウインは、言い方は悪いけど珍しく引っ張り傾向
そんな中で唯一、2歳で見切られたエスターテ

南関でもやれることを証明して見せてくれたら、嬉しいな

そして、今週末の日本ダービー
エスターテの従弟で幼なじみのジョーストリクトリが出走します

とにかく無事に、牧場のためにも頑張ってね
2017年05月02日 (火) | Edit |
先週、甥っ子が産まれました

生後3日目に病院へ会いに行ってきたのですが、
まだへその緒もついている+あまりの小ささにちょいと感動
   
42歳での初産だったんだけど、母子ともに元気で良かった


ウイントリニティー


ウイントリニティーが9戦目

前々走の1900m、どう見ても距離が長そうな感じがしたし、
2100mに延ばすってどうなの!? と疑問でした

それが、マイペースで運べたのが良かったのか
最後までタレず、踏ん張っての2着!! 

スピードがあるタイプではなく、終いもダラッとしてしまうから、
これぐらいの距離で、ゆったり走れるほうがなのかも…

2100mを進言した松岡Jよ、疑ってすまなかった

次は、中二週で同条件
ゴール前で詰め寄られた3着馬も同レースっぽいけど、前進を期待
2017年01月31日 (火) | Edit |
トリニティーに続き、こちらは3ヶ月ぶりのグラドゥアーレ

2戦目は用事があって行けなかったので、
会うのはデビュー戦以来でした

噂には聞いていたけれど、シルクメンコが…ダサい


グラドゥアーレ


グラドゥアーレ


グラドゥアーレ


とりあえずの課題はゲートでしたが、
しっかり決めて、なんと逃げる形に!!

そのまま直線に入り「行けるかも!!」って思ったけれど、
勝ち馬に良い目標にされてしまった感じかな

惜しい2着…

でも、あのペースでマイルを粘り切れるのだから、
やっぱり能力はありますね

次は決めてくれたらいいなあ
2017年01月31日 (火) | Edit |
先週は2頭が出走

ただでさえ数少ない出資馬なのに、連続して走るとは…!
ほんと、慌ただしくて大変でした

最初は2ヶ月ぶり、ウイントリニティー


ウイントリニティー


ウイントリニティー


ウイントリニティー


素人目にも、正直あまり良くは見えなかった
やっぱりこの厩舎は、そこらへんが今ひとつかなあ

レースも叩いたほうがいいってことは分かっていたけれど、
何というか位置もアレだったし、最後は脚も使えずに終了

まだ安定感もないから、いろいろ想定内ではありましたが、
ちょっと残念な内容になってしまいましたね

続けて使っていければ良いのですが…
