--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月30日 (金) | Edit |
白い恋人ソフトクリーム


池袋西武で開催中なので、ついつい帰り際に覗いちゃう

まぁ、どこもかしこも大盛況
個数限定品なんて、私が行く頃には全く残ってないしね

とりあえず、もう1回食べたいのは
食堂丸善『うに・いくら弁当』 阿部商店『いかめし』 布目『たこ足わさび
じゃがいもHOUSEの『ズワイガニクリームコロッケ』も美味しかったなぁ

あ、スイーツ系はこれからチェック予定です
2012年03月28日 (水) | Edit |
とちおとめ


毎日、職場でもでも飲んでるルピシアのお茶

最近のお気に入りは、『とちおとめ』という春限定の緑茶
お菓子とか飲み物とかモノが好きなので

限定缶も普段はほとんど買わないんだけど
今年のやつはとても可愛らしかったので、ついつい購入

フリーズドライの果肉が入った茶葉も好きです
2012年03月22日 (木) | Edit |
戦火の馬


先日、母親が観に行ってきました

が可愛かった』 『ハッピーエンドで良かった
とのことで、そこそこ満足したみたい

私も時間があるとき、行ってこようかなぁ~
2012年03月19日 (月) | Edit |
春のリラックマフェア


LAWSONでは、『春のリラックマフェア』を開催中

その一環である、クリアファイルプレゼント
対象商品のお菓子を2個買うと、1枚くれるんだけど・・・
ファイルが全部で6種類あるから、全種類もらうにはお菓子が12個必要

というわけで、ちゃんと12個買って、全6種類もらってきましたとも
リラックマパッケージの限定お菓子もかわいい
2012年03月16日 (金) | Edit |
マイネルブラームス


ある意味、諦めかけていた出資馬・マイネルブラームス
きのう、べストレイン特別@船橋にて見事、勝ち上がることができました

これまでのレースぶりやおとなしい気性から
「もしかしたら厳しいかも・・・」って何度も思ってきただけに
喜びと驚きとが入り混じった、ちょっと不思議な心境です

きのうは「こんなレースができるんだ」って二枚腰を披露
というのは、徐々に成長していくものなんだなぁ

ホントに厳しいのはこれからだろうけど、ひとつ勝てたことは大きいよね
今後も温かい目で見守っていきたい
2012年03月13日 (火) | Edit |
アクアマリンS


死刑問題について言及するのなら、ともかく
国会の場で、こんなアホらしい発言するなよって心底思う

そもそもで自分の馬のことチェックしてたのって、休憩時間なんでしょ
何を見てるのかバレてること自体、ヘンな話のような

まぁ世間一般では、『競馬=ギャンブル』でしかないんだろうね
食い付くには格好のネタだったわけだ
2012年03月13日 (火) | Edit |
russet


russetのトートバッグ

どっちかというと、ファッションがシンプル&ベーシックなので
色モノはバッグやマフラー、アクセサリーなんかで取り入れることが多いです

それぞれ相模大野店&新宿小田急店限定だったから
でお取り置きをお願いして、無事にGETしましたぁ

どちらも春っぽくて明るい色味なので、これから活躍してくれそう
2012年03月09日 (金) | Edit |
ダイイチミラクル&柴田大j


弥生賞を制した、柴田大知騎手
去年、中山GJを勝ったけれど、平地の重賞制覇は15年ぶりだったんだとか

3年間、勝てないこともあった
競馬に乗る週のほうが珍しい時期もあった

そんな状況から、数少ないチャンスをモノにして
這い上がってきた男の姿・・・ホントにカッコいいよね

私のなかで大知のイメージと言えば、やっぱりダイイチミラクル

一緒に勝つことはできなかったけれど
白くなってからのミラクルにとって、大知は最高のパートナーでした

良き相棒の快進撃
埼玉の乗馬クラブで余生を送るミラクルも、きっと喜んでいるはず
2012年03月08日 (木) | Edit |
キハチロール


きのうは両親の結婚記念日

こういうときでもないと何もしないので、
仕事帰りにキハチロールを買って、家族でささやかなお祝い

来年も、元気にこの日を迎えることができますように
2012年03月07日 (水) | Edit |
エーシンヴァーゴウ


去年の10月に会ったとき
お尻におしゃれなハロウィンの飾りを付けていたエーシンヴァーゴウ

「今回も何か付けてくるのかな~」って、楽しみにしていたら・・・
かわいいお雛さまのイラストが入った、ピンクのマスコット

そう、ちょうど3月3日だったんだよね


※ブログ移転しました 引き続き、よろしくお願いします
