2012年05月25日 (金) | Edit |
バケット


初心者スクールの最終日
お相手を務めてくれたのは、バケット君です

この日はポカポカ陽気
絶好のお昼寝日和っつーことで・・・ご覧のありさま
一応、騎乗前なんッスけどね

バケット君 プラリネ爺より体が大きいから、一歩一歩もデカい
立つ座るの動きが下手くそで、かなり迷惑かけちゃったかな

レッスン終了後は、正式に会員の申し込み

もっともっと上手く乗れるようになりたいし、とも仲良くなりたい
そして、の気持ちを理解できるようになりたい

頑張ります
2012年05月24日 (木) | Edit |
オープン記念ぬいぐるみ


22日、リラックマストア東京スカイツリータウン・ソラマチ店がOPEN

それを記念した限定ぬいぐるみが発売されるとのことで・・・
ものすごーく欲しいけど、激混みであろう初日
仕事帰りに遠回りして行くのも面倒だし、スカイツリーとか別に興味もないし

と思ってたら、他店舗でも発売されるとのことで、東京駅店にて買ってきましたぁ
発売日とはいえ、夜だったので残りわずか あ、危なかった~

商品ですが、なかなか凝った作りでホントに可愛い
眺めているだけで癒されます
2012年05月21日 (月) | Edit |
恵比寿ガーデンプレイス


学生時代の友達と久々に再会

横浜(彼女)と練馬(私)の中間あたりってことで、恵比寿で待ち合わせ
渋谷とか新宿でも良かったんだけど、人がスゴいし子連れで来るからね

まぁ互いに報告することがあれこれあって、とにかく延々と喋ってたかなぁ

あと、やっぱり子供は可愛いわ~
基本的に子供ってあまり得意じゃないんだけど、友達の子は違うんだよねぇ

仕事&趣味の繰り返しな生活を送っている私にとって、
小さい子とのふれ合いや主婦話は、とても新鮮で楽しかったです
2012年05月18日 (金) | Edit |
プラリネ


2週間ぶりの乗馬レッスン
先週、雷雨で乗れなかったから・・・ほんと待ち遠しかったぁ

今回もお相手を務めてくれたのは、プラリネ爺さん(↑メンコなしバージョン
「今日もよろしくね」って声を掛けたら、
こっちを向いて、鼻でつんつんってしてくれた(・・・ような

この日はマンツーマンだったから、少し緊張したけど
お姉さんが分かりやすく丁寧に教えてくれたので、とーっても濃い45分間

一体となって動いてくれるプラリネが、とにかく愛おしくて可愛かったです
もう何もかもが嬉しくてね~、感動することだらけ

今週のレッスンも楽しみだぁ
2012年05月16日 (水) | Edit |
ロイズ石垣島


クライアントの沖縄土産
『ロイズ石垣島』の生チョコです

黒糖とパイナップルっていうのが、いかにも沖縄ですなぁ
どっちも美味しくて、人数分に小分けした残り・・・
私がちゃっかり頂いてしまいました~

にしても、沖縄にロイズがあるとは知らなかったわ
2012年05月15日 (火) | Edit |
ドリームゴスペル


セグチRSに滞在しているドリームゴスペルに会ってきました
昨年8月の鹿児島以来になるから、9ヶ月ぶりの再会

先月、美浦へ帰厩したんだけど「脚が痛い」とのことで、再度放牧に
エビは厄介なの分かっているし、H井テキに無理強いされるよりは・・・ね
あくまで、前向きに前向きに・・・(って、自ら言い聞かせてる

で、ゴスペル殿

ころんとした体型は変わらず、表情も穏やかで、とっても元気でした
心配していた脚のほうも、エビの再発ではなく骨瘤を痛がっているみたいで
でもそんなに酷くはないから、そのうち美浦へ戻せるだろうとのことでひと安心

ここまできたら焦っても仕方ないし、じっくり進めてもらえれば・・・って思います
また競馬場で会える日を楽しみに待ちたい
2012年05月15日 (火) | Edit |
☆


先週、友達の担当馬が勝ちました

この日がデビュー戦だったんだけど、ものすごい脚で差し切り
「調教イマイチだし、使いながらかな~」とか言ってたくせに
競馬っていうのは、ほんと分からないねぇ

もう1頭の担当馬が2週間前、オークストライアルに出走したんだけど・・・
わずかに及ばず、権利を獲ることができなくて

そんな悔しさを、この日のエル君が感じ取ってくれたのかもしれません
2012年05月10日 (木) | Edit |
BEAMS BOY & russet

かごバッグは『BEAMS BOY』で購入

特別ディズニー好きってワケじゃないんだけど、大人可愛く持てそうなデザインが
ミッキーの顔は、ビーズ&スパンコールで丁寧に刺繍されています

エナメルバッグは『russet』のもの

赤のほかにグレージュとキャメルもあって、どれも捨て難くて・・・
仲の良い店員さんとあーだこーだと悩んだ結果、キュートな赤に決定

どっちも狙っていたモノだったので、眺めているだけでテンション上がります
2012年05月09日 (水) | Edit |
ダイイチミラクル


日曜日は2回目の乗馬・・・のはずだったのに

レッスン15分前になって、上空が真っ暗 そして激しい雷雨
結局、乗ることができませんでした

まぁ、それでも厩舎にいる馬たちと存分に戯れたので幸せいっぱい

中でもやっぱり、ダイイチミラクル
彼がいるから、私はこのクラブへ行くことを決めたんだもんね

ここへ来るたびに会える・・・ホントにホントに嬉しいよ
2012年05月08日 (火) | Edit |
芝桜の丘


週末は、秩父にある『芝桜の丘』へ

ちょっと旬は超えた感じで少し緑も目立ってたけど、キレイだったな
桜ソフトクリーム みそポテト(←秩父名物)も美味しかったしね

まぁ、とにかく人がすごい&暑かった

あと最寄り駅から、急行を乗り継いで行けるっつーことで
ケチって特急を使わなかったのが大失敗・・・  

たらたら止まってばかりだし、本数は少ないし、分かっちゃいたけど大混雑
次からは、素直に特急乗らんとね
2012年05月03日 (木) | Edit |
プラリネ


乗馬クラブへ行ってきました

ちょい格式高いイメージがあったので、かなり緊張していたんだけど
受付のお姉さんは、にこやかで気さく
インストラクターのお兄さんも優しくて、親しみやすい方でホッ

初心者である私のパートナーを務めてくれたのが、25歳のプラリネ爺さん
現役時代は『ヤマニンチーフ』という馬名で走っていたのだそうです

みっちり45分 プラリネ爺に跨って、基本からお勉強
ホントにあっという間で、まだまだ乗っていたいくらい楽しかったぁ

太ももの内側、腕と肩が筋肉痛で少し痛いけど
「頑張って続けてみようかな」って思うことができたし、
収穫いっぱいの初乗馬でした