--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月26日 (木) | Edit |
DARS


森永ダースのソルト味
最近のお気に入りで、ほぼ毎日コンビニで買ってきてるかも

甘ったるいチョコと岩塩のしょっぱさが絶妙で、ほんとに美味しい
開けると、あっという間に食べ切っちゃいます ←ヤバい

期間限定品っつーのが惜しすぎる・・・
2012年07月24日 (火) | Edit |
吾妻小富士


先週末は家族+弟夫婦と合わせ、総勢6人で温泉旅行へ
皆で揃っての旅行は、ちょうど1年ぶりでした

初日、吾妻小富士(↑)に登ったんだけど・・・
夏とは思えない暴風が吹き荒れていて、ホントにホントに寒かった
それでも景色は素晴らしく、上まで行ったかいはあったなぁ

宿泊は、旅館玉子湯
硫黄泉のお湯は気持ち良かったし、食事も美味しくて大満足

たまには現実から離れて、のんびりするのもいいものですね
2012年07月13日 (金) | Edit |
ダイイチミラクル


イントラの先生が「昔の競馬を見たい」というので、所持しているDVDを貸すことに
久しぶりに引っ張り出してきたし、私もちょろっと見返してみたんだけど・・・
「この頃(1998年)の競馬って面白かったよなぁ」と改めて実感してしまった

今みたいに血統も偏っていないし、勝負服も社台系ばかりじゃなくカラフル
馬たちも個性的で、ホントに楽しかった

日高の生産牧場の厳しさ トレセン内の厩舎運営や雇用システムの変化
実際に競馬に携わっている友達や知人の話を聞くたびに
「何とかならないものか」って、ブルーな気持ちになってしまう

まぁ今の時代、先行きが明るい世界なんてないんだが・・・


↑ダイイチミラクル 現役時代が嘘のようなおとなしさです
2012年07月10日 (火) | Edit |
戦利品


世間は、夏のセール真っ只中
もちろん私も仕事帰りに連日、参戦中です

洋服に靴 バッグにアクセサリー
欲しかったものがお安くなってたり、掘り出し物を見つけたり

無駄に出費してる気もしなくはないが・・・この時期だけは仕方ないよね


昨日、今日とネットで配信中のセレクトセール中継に釘付け
全く仕事になりません
2012年07月06日 (金) | Edit |
シルクファルシオン


日曜日は、シルクファルシオンの応援で福島へ

頭打ちってわけでもないのに、ある意味不可解な障害入り
発走直前には妙な緊張感が襲ってきて、どうしようかと思ったよ

それでもポンと先頭に立つと
道中フラフラしながらも、2770mを走って飛んでゴールイン
とにかく無事に走り抜いてくれたことに感謝、感謝でした

権利を取ってしまったから、次も障害みたいだけど・・・ホント心臓に悪いなぁ
できれば、また平場に戻して欲しい

当日は、友達の担当馬が2頭出しで2勝という快挙

そして終日ご一緒してくださった、ぎんだらさんの愛馬・アーデントも重賞に出走
結果は残念だったけど、苦い経験は必ず次に生きてくるはず

2年ぶりの福島遠征 とても実りのあるものとなりました
2012年07月02日 (月) | Edit |
アルル


アルルが我が家からいなくなって、今日で2年

ふとしたときにあれこれ思い出し、家族で語らうことも少なくありません

今でもこうして皆の輪の中にいるアルルの存在に、心の底から感謝
