--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月24日 (金) | Edit |
メタリック


こないだ去勢したばかりのメタリック君
あまりの暑さに、ちょいとヘバり気味でございます

先週末は、レッスン終了後に
イントラの先生&会員の人たちとの合同暑気払いがありました

普段はあまり接点のない別班の先生とも、たくさんお話できたし
意外?な一面がチラホラ見えたりとかもして、面白かったなぁ

そして何より、乗馬も競馬も語れるお友達ができたことがホントに嬉しい
スタンスも似ていて、初対面から意気投合

新しい出会いに感謝です


明日から夏休み 北海道を満喫してきま~す
2012年08月24日 (金) | Edit |
ブラウス


年をとったせい?なのか、最近やけに可愛いモノがお気に入り

リボンやレース 花柄などなど
JILLSTUARTとかLAISSE PASSE、aquagirlにApuweiser-riche
ここらへんをよく覗いては、散財しとります

セールもひと段落して、ショップは早くも秋モード
次はワインカラーのアンサンブルやペプラムのニットが欲しいなぁ
2012年08月10日 (金) | Edit |
マイネルブラームス


水曜日は仕事の合間を縫って、船橋競馬場へ

マイネルブラームス 今年3回目の東上です
とはいっても府中や中山じゃなくて、大井と船橋ばかりなんだけど

5ヶ月ぶりの再会
リフレッシュして、さぞ大人になってるかと思いきや・・・
全然、これまでと変わっとらん

レースもただ回ってきただけで、あっけなく終了
まぁ、ひょうひょうと引き上げてきた姿は、ある意味微笑ましくもあったかな
ほんと、ブラームスは憎めないキャラしてる

とにかく元気で健康なことが取り柄なわけだし、
これからもブラ君のペースで、コツコツ頑張ってもらいたいです
2012年08月10日 (金) | Edit |
宝塚ハローキティぬいぐるみ


先週末、JRAからお荷物が
「・・・何だろ?」って中身を開けると、可愛いキティちゃんのぬいぐるみ

どうやら、宝塚記念ファン投票のC賞が当選したらしい
ちゃんとヅカの男役に扮していて、なかなか凝った作りです

何に応募していたのかも忘れてたけど
思いがけないプレゼントに、ちょいテンションUPしました
2012年08月07日 (火) | Edit |
シルクファルシオン


ちょい久々に愛馬たちの近況を

シルクファルシオン(5歳・♂)
障害2戦目の惨敗を受け、平地へ戻る予定です(たぶん・・・
節を稼ぐために天栄へ出されましたが、このまま放置されないことを願うのみ

ドリームゴスペル(5歳・♂)
エビのほうは騙し騙しって感じだったけど、先日、右前第3中手骨にひびが
復帰への道がかなり険しくなったことは否めない・・・
もう競馬場でゴスペルに会うことはできないのかなぁ

マイネルブラームス(3歳・♂)
リフレッシュ放牧から無事に帰厩 明日、船橋で復帰戦を迎えます
まぁ、しばらくはこんな感じ(地方交流)で使っていくのかも
とにかく元気な健康優良児だし、地道にコツコツ頑張ってもらえたら嬉しい

プリエールエスペレ(2歳・♂)
秋口の入厩を目指して、社台Fにて調整中
今のところは特に問題なく進んでいるので、デビューの日が楽しみです
2012年08月03日 (金) | Edit |
アイブローコート


100円ショップ(ダイソー)で売ってるアイブローコート 

これを使うと、描いた眉毛が消えてた
なんてことがゼッタイにありません
どんなに汗をかいても、へっちゃらです

1年中愛用してるけど、暑い季節は特に有難い存在
2012年08月03日 (金) | Edit |
バケット


乗馬は11鞍目まで終了

先週も乗るのを楽しみにしていたんだけど・・・な、なんと気温が35℃を突破
残念ながら、レッスンは中止になってしまいました
しばらくは暑い状態が続きそうだし、こーいうことも想定に入れとかなきゃダメか

というわけで、馬装・手入れレッスンのみ受講

ブラシをかけたり、裏堀りをしたり
と触れ合っている時間は、ホントにホントに楽しい

でも相変わらず、頭絡をスムーズに付けることができないんだよね
右手での顔をガシッと押さえているつもりなのに
力がないのか舐められているのか、すぐに頭を上げられちゃう

・・・まだまだですなぁ


2012年08月01日 (水) | Edit |
卓上扇風機


連日の猛暑 猛暑

私のデスクは冷房が効きにくいところにあるので、扇風機が必須です
現在、活躍中なのがこちら↑↑

大好きなコリラックマのUSB卓上扇風機
音もうるさくないし、風が柔らかなので、髪も乱れません

そして何より可愛いので、置いてあるだけで癒される~


2012年08月01日 (水) | Edit |
タニセンジャッキー
ホッコーガンバ


日曜日は、まず新潟でタニセンジャッキーが勝利
その15分後、今度は札幌でホッコーガンバが勝利

どちらも1番人気に推されていたから・・・ある意味、順当ではある
それでも、ここんとこ惜しいレースが続いていたので、
ほんとにほんとに嬉しかったし、同時にホッとした気持ちも強かったかな

特にガンバ君はホウちゃん最後の仔なもんで、
いつもレースのたびごとに、ものすごい緊張感に襲われてしまう
新馬戦&スプリングSでやられたオルフェと、また一緒に走れたらいいなぁ

日高の家族牧場の生産馬が1日2勝するなんて、素晴らしい快挙
これからも頑張れ、梅仔たち
