2012年09月28日 (金) | Edit |
カネヒキリ


度重なるケガを克服し、GⅠを7勝

私がドバイへ行ったときに出走してくれたり、復活のJCDを目の当たりにしたり
今思うと、とても縁深い馬だったことに気が付かされます

クリクリの丸い瞳 メロンの網目のように浮き上がった血管
どちらも健在で、ほんとに嬉しかったなぁ

お嫁さんもたくさん集まっているとのこと
父譲りの根性を引き継ぐ頼もしい産駒が誕生しますように
2012年09月28日 (金) | Edit |
ヤマニンシュクル&当歳


産駒のなかでも、ホントにホントに特別な存在であるヤマニンシュクル
私にとってはかけがえのない、大切な1頭です

仔出しがよく、初年度から毎年欠くことなく出産
今年は第5仔にして、初めて女の子(父ディープ)が誕生しました

錦岡牧場では、他にもヤマニンアラバスタやヤマニンメルベイユ
ジョリーダンスあたりも元気に過ごしていて、とても嬉しかったです
2012年09月28日 (金) | Edit |
アブラシオ&当歳


私にとって、初のクラブ出資馬だったアブラシオ
引退後は生まれ故郷へ戻り、元気に繁殖生活を送っています

生産者であるUさんご夫妻とのご縁も、彼女がいてくれたからこそ

現役時代の入れ込みが嘘のように、すっかりお母さんの表情&体型
第2仔はエンパイアメーカーの男の子 めちゃくちゃ可愛いかったです

これからも、ずっとずーっと幸せに過ごして欲しいな
2012年09月21日 (金) | Edit |
マイネルアウストロ+鹿軍団


1週間にわたる馬産地の旅から戻った途端、仕事が山積み
すっかり現実に引き戻され、今に至っております

週末は乗馬やら競馬やらを楽しんでいますが(美術館も行きました
平日は相変わらずバタバタだなぁ・・・
おまけに先週は目の前で人身事故に遭遇したりして、精神的に参っていたかも

職場でしかを使わないので、思うように更新できないけど、
ぼちぼち北海道で撮ってきたも紹介していければなぁ~って

↑は休養中のマイネルアウストロ はい、ブラームスの兄ちゃんです
放牧地の奥のほうに現れた鹿の軍団と睨み合い中~