2012年10月12日 (金) | Edit |
ホクトスルタン


親友の、いちばん大切だった馬が天国へ旅立ちました。

レース中の故障・・・
競馬に事故やケガが付き物なのは、十分に承知しています。
それでも実際に命を落としてしまうのは、ほんのひと握り。

なんで? どうしてそれがスルタンなの??
今はまだ運命だったなんて言葉で片付けられないよね。

彼女にとって、マックは私のテイオーみたいなもの。
だから今、どんな気持ちでいるのか・・・痛いほどに分かる。

掛ける言葉が見つかりません。

「ありがとう」「よく頑張ったよ」
そう思い続けることがスルタンもいちばん喜ぶし、報われるはずなんだけど
今はまだ・・・ね。

これでマックの直仔は、全て中央から姿を消すことに。
とても寂しいです。
2012年10月05日 (金) | Edit |
ドリームジャーニー


種牡馬となっても、現役時代と変わらず小さいまんま

スタッフの方によると、大きい牝馬が怖いんだそうで
種付けもスムーズにいかず、かなり苦労したとのことでした

日曜日、全弟のオルフェーブルが凱旋門賞に挑戦
お兄ちゃんのためにも頑張れ
2012年10月05日 (金) | Edit |
プリエールエスペレ 


約1年ぶりの再会
ここまで何のトラブルもなく、無事に2歳の夏を迎えることができました

私が訪問したときは「まだ体が絞れてこない」っつーことで
具体的なスケジュールは立ってなくてね

それでも先月末、セグチRSへと移動
入厩へ向けて、最終的な乗り込みを進めていくことに

順調なら、来月あたりデビューできそうかな
2012年10月05日 (金) | Edit |
真珠の耳飾りの少女


東京都美術館で開催されていた、マウリッツハイス美術館展
1ヶ月ほど前、母と一緒に行ってきました

お目当てはやっぱり真珠の耳飾りの少女

目の前にたどり着くまでに30分
しかも立ち止まってはいけないので、10秒ほどで通り抜けという・・・

最近は全く絵を描かなくなってしまったけれど、
久しぶりにちょっと描きたいなぁって思ったかも
2012年10月05日 (金) | Edit |
メイショウボーラー


大好きだったボーラーに会うため、
毎年、FさんにイーストSまで連れて行ってもらってます

やっぱりカッコ良さという点では、個人的歴代№5に間違いなく入るわ
うるさいところも、現役時代とあんまり変わってないなぁ~

子供たちも続々と勝ち上がっていて、ホントに嬉しい限り
あとは重賞戦線を賑わす仔が出てくることを願いたいです
2012年10月03日 (水) | Edit |
ブライアンズタイム


27歳になりました

見た目は、さすがに年をとった感が否めないけれど
まだまだ活躍している産駒もいっぱい
今年もしっかり種付けをこなしました

訪問したときはあまりの暑さにヘバり気味でしたが、
これから涼しい季節になるし、いつまでも元気でいて欲しいと思います
2012年10月03日 (水) | Edit |
カルボナーラ チリトマト風味


メニューが豊富で、いつ行ってもあれこれ悩んじゃう
でも、いちばん好きなのはやっぱりこれかなぁ

カルボナーラ チリトマト風味

あとは、『海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風
『地中海風 海老とあさりのスープスパゲッティー』あたりがお気に入り