--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月29日 (木) | Edit |
M・デムーロ騎手


一口仲間と共に参加してきました

社台系ではあるけれど、グリーンはやっぱりアットホーム
調教師&騎手の顔ぶれは華やかながら、気軽に声を掛けることができるし、
ぶっちゃけ話も、た~くさん聞くことができます

先月、ラフィアンのパーティーに参加してきたばかりということもあって
鹿戸師や高野師あたりとは「ああっ!」って感じで、話の続きもスムーズ

新たな収穫は・・・

デビューしたときから応援している浜中jと2ショット
しっかり相手の目を見て、丁寧に話す姿にますます好感度UPしました

田中博jとも再会
ゼッケンのお礼&お喋りをしたあと、
これまた乗馬クラブのOBである奥平師を紹介してくれて
軽速歩のご指導、とても楽しかったです

そしてそして、ラフィアンの出資検討馬を管理予定の黒岩師
まだ今年開業したばかりで、声を掛ける人があまりいなかったこともあり、
45分ぐらい、ずーっとお話させてもらいました
厩舎経営のこととか血統のこととか・・・ホントにホントに有難かったです

あ、思いもかけずMさんにバッタリ
三石から、わざわざお疲れさまでしたぁ
2012年11月29日 (木) | Edit |
aquagirl & JOURNAL STANDARD


洋服 バッグ ピアス 化粧品

仕事帰りは、デパートやショッピングモールを覗かずにはいられない
とにかく買い物大好きな私ですが・・・
今月の戦利品を一部(←あくまで)、ご紹介~

ファー付スカーフとビジューたっぷりの襟が付いたニットは、aquagirlで購入
スカーフは馬車柄なので、馬もしっかり描かれています
ニットは前身頃にチュール素材のレースが施されていて、ホントに可愛い

パンツは、JOURNAL STANDARDのもの
タック入り&テーパード型&チェック柄がトレンド感ばっちりだけど、
何にでも合わせやすいから、末長く愛用できそうです
2012年11月29日 (木) | Edit |
ワンダーアキュート


JCダートが近づいてきました
アキュートにとっては、ほんとにほんとに大チャンス

8月末に北海道へ行ったとき
「明日、栗東へ出発するから」ってことで、
Fさんが吉澤ステーブルに連れて行ってくれました

相変わらず、うるさくてやんちゃだったけど、
表情はずいぶん大人っぽくなったよなぁ~って思ったんだよね

日曜日、朗報が聞けることを祈っています
2012年11月02日 (金) | Edit |
内田博jと


今年も参加してきました

たくさんの調教師&騎手の方々と
あれこれお話したり、を撮ったり

鹿戸師には、プリのことを山のように聞いてきた
蛯名jは「天覧レース=整髪」の面白い話をポロリ
高野師はアル仔たちへの熱い思いを語ってくれました
乗馬クラブで先生に紹介してもらった田中博jとも再会

もうとにかく、盛りだくさん
ここには書ききれない、ホントにホントに貴重なお話ばかり
みなさん結構本音というか、グチとか普通にこぼしたりするのよね

連れて行った乗馬の友達も喜んでくれて、ホッ
お会いしたすべての方々に、感謝感謝です
2012年11月01日 (木) | Edit |
プラリネ


クラブに来て、いちばん最初に跨ったのがプラリネ爺

試乗や初心者班の重鎮。
うちの会員さんはみんな、プラリネの背中から入ったんじゃないかと思う。

冬毛も伸びてきて、触るとモコモコ。
先生や友達と「メタボなお腹は相変わらずだね~」なんて談笑していたのに。
ほんと、そのあとわずか1時間もしないうちに倒れ、そのまま天国へ。

クラブへ行ったときは、
馬房や繋ぎ場にいるプラリネへの挨拶を欠かかすことはなかったです。
秋からメンコを新調し、まだまだ頑張るつもりだったのに。

長い間、お疲れさまでした。本当にありがとう。たくさん迷惑かけてごめんね。
伝えたいことはたくさんあるけれど、まだまだ寂しくて・・・。
