2016年02月26日 (金) | Edit |
いつも楽しみにしている、MARKS&WEBの季節限定品

この冬は、イランイラン/ジンジャーという
めっちゃ私好みな香り+効能のシリーズが初登場ということで、
発売前から、ワクワクしておりました!!


MARKS & WEB


濃厚で温かみがあって、イランイランの香りはほんとに癒されます
ジンシャーの香りも、さりげなくチラチラと感じられるのがいい!

特に私の大好きなハーバルオイル(普段はジャスミン愛用)があるのが嬉しくて
あと定番の石鹸とハンドクリームもあわせて、発売日に複数アイテムを購入

店頭での取り扱いが2月末までなので、きのう石鹸とオイルをストック買い
してきたけれど、定番化してもらえたら嬉しいのになあ

また来年の冬も発売されますよーに!!
2016年02月25日 (木) | Edit |
土曜日、もう1頭のお目当てはメイショウイチオシ

大好きだったメイショウボーラーの産駒
たくさん見てきた子供たちの中で、個人的ルックス№1は文句なしに彼なんです

気性面はあまり似ている感じがしないけれど、雰囲気は父の面影が漂う…


メイショウイチオシ


大型馬ですが、重心の低いフォームが本当にカッコいいのよね
そのくせ、カケスなところがたまらなく愛らしいというか
は、あえてそれがよく分かる角度の写真を選んでみました

どしゃ降りの中、傘もささずにパドックで張り付いて見ていたけれど、
すごく落ち着いていたし、レースも先行して最後までよく粘った粘った!!

半兄にワイドバッハがいる血統なので、成長力は十分にあると思うわけですよ
同じボーラーっ仔である幼なじみ、かつ同厩のニシケンモノノフに負けるな!
2016年02月24日 (水) | Edit |
土曜日は愛しいプレイヤーサムソンに会いに行ってきました

前走も府中だったのに、どーしても参加しなくちゃいけない用事があって
応援に行くことができなくてね…

もうホント! 待ちに待った再会でしたわ!!


プレイヤーサムソン


この日はパドックから、メンコを外して素顔で登場
メンコ装着でも入れ込んで周回してるんだから、まあ必要なさそうか

相変わらずチャカチャカのパドック返し馬っつーことで、
どうなることかと思ったけれど、距離短縮に期待を込めて

がっ! 後ろからの競馬を試したいって話だったから、仕方ない面はあったにせよ
右も左も詰まりすぎ=全然捌けなかったわ 枠のせいだけにしたくない感じ

しかもやっぱり掛かっていたとのことで、まだまだ難しい面がありそうですね
息長く走れる血統だし、じっくり成長を見守っていきます…
2016年02月23日 (火) | Edit |
フェブラリーSにはモンドクラッセも出走しました

全兄のシャドークロスから追いかけている、クッキーキティの仔
骨折を乗り越えて掴んだ大舞台です

得意のペコちゃん顔も健在
当歳時から変わらない、クラッセ君の癖なんだよね ホントに可愛いわあ


モンドクラッセ


レースはフーガ同様に厳しい流れとなってしまいましたが、
府中コース+このメンバー相手に、最後までよく踏ん張ってくれたと思います

これがスタート地点となるはずなので、今後の楽しみも広がりました

同じアグネスデジタル産駒のアスカノロマンが3着に来てくれたことも、
私にとっては大きな夢が膨らむ結果

従兄弟であるカゼノコも合わせて、みんなでデジ旋風を巻き起こせ
2016年02月22日 (月) | Edit |
きのうのフェブラリーSにホワイトフーガが出走しました

北海道から駆けつけた牧場のお友達 いつも競馬場で一緒のお友達
みんなで応援してきましたよ!!


ホワイトフーガ


スタートから速い流れになってしまい、フーガにとっては厳しい展開
やっぱり、トップクラスの牡馬たちは強かったなあ

でも元気に戻ってきてくれたし、まだ4歳の女の子ですからね
これからも彼女らしい走りをしてくれて、無事に牧場へ里帰りできたら十分

レース後は、そのまま府中でお疲れさま会
また、みんなで一緒に応援できる日を楽しみにしています
2016年02月19日 (金) | Edit |
日曜日はバレンタインデーでしたが、
今年も特にあげる人&あげたい人がいなかったので、普通に乗馬へ

来年はあげたいんだけど、どうでしょ


手作りマフィン


でも! 貰っちゃったのよ!! 可愛い女子から!!!

よくレッスンで一緒になる高校3年生の女の子が
バレンタインデーだからって、手作りマフィンを焼いて持って来てくれて

なんというか、その気持ちがほんとに嬉しくて…涙が出そうになってしまった

義理チョコとかあげない主義なんたけど、
こういうのは胸がキュンとするし、とても幸せな気分になったわ
2016年02月16日 (火) | Edit |
先週の調布特別に出走した、ラインハーディー

正統派美女である半姉のオツウちゃんとは正反対で
ブサ可愛いルックスがめっちゃ愛らしいハーディー嬢です

この日も女子力UPに一役買ってるピンクが、ホントお似合い


ラインハーディー


3ヶ月半の休み明け

条件的に最初からここを目標に調整してきたんだろうけれど、
ちょっと体も重かったのかな 最初から前へ進んでいかない感じでしたね

ここまで負けるのは久しぶりだったので残念…と思いきや、
な、なんと 今週の京都の特別に名前があるではないか!!

消化不良+絞るために連闘&輸送して使うつもりなのかしら

好敵手だったカフェブリリアントやシュンドルボンと
また一緒に走れる日を夢見て、これからも応援していくよおおお
2016年02月15日 (月) | Edit |
土曜日、マイネルボルソーが小倉で出走しました

去年勝った、思い出の舞台
あのときは34倍付いたけれど、今回は3.9倍+1番人気か…


マイネルボルソー


レースは、ある意味「らしい」競馬で半馬身差の2着

人気薄のコスモ馬に負けたのがちょっとアレだったけれど、
ろくに休むこともなくずーっと使われてきて、小倉への輸送もあって
そんな中でも崩れずしっかり走るのだから、本当に本当に頭が下がります

こういう丈夫な健康優良児タイプは判断が難しいとこなんだろうが、
実際は見えない疲れだってあるはずなのに…偉すぎるよ、君は

ケガだけは気をつけて無事に、もうそれだけで十分すぎる
2016年02月12日 (金) | Edit |
乗馬ですが、コツコツ頑張っております

一応、土日どっちか行って週に2鞍
速歩とBC(ビギナーキャンター)、1鞍ずつ乗るのが当面の目標なんだけど…

BCは枠が少ないから、なかなか予約を取りにくいのが難点かなあ
うっかりしてると、速歩のほうまでも埋まってしまうし


スターリーナイト


駈歩はちゃんと出ているとき、跨ってる際のバランスは良いと褒められます

問題なのは、そこへ辿り着くまでの過程でして…
めっちゃ重い馬で訓練させられているから、駈歩をしっかり出すのにひと苦労

「もっと強くキック!」って言われても、
股関節(脚)の力がないから、これ以上強くは蹴れないわけで

騎座やら腿上げやら、プロからアドバイスは頂いておりますが
マスターするのは何年先になるのやら… 地道に頑張るしかありませんな
2016年02月10日 (水) | Edit |
まだまだ寒い日が続いていますが、SHOPはすでに春モードへ突入
先日、ルミネからお買い物券が届いたので、さっそく物色して参りました

ずーっと狙っていた白のプリーツスカートをGETするつもりだったんだけど…


Mila Owen


購入したのは、なぜかボルドーのエスパンディプリーツスカート
お手頃で可愛いものが多いMila Owenのものです

エスパンディ素材なのでツヤ感もあるし、プリーツのラインが本当にきれい
そしてウエストゴムというのもポイント高し 履いていてラクだもんね!!

きれいめニットorブラウス+ヒール靴で、女っぽさをUPさせるのもだけど、
あえてTシャツ+スニーカーで、カジュアルに落とすのも良さそうな感じ

今から春が待ち遠しいです
2016年02月09日 (火) | Edit |
マイネシャンゼリゼの仔である、マイネルアウラート
先週の東京新聞杯で3着に粘ってくれました!!

私が見ているところからだと「どうかなあ…」って感じだったんだけど、
ターフビジョンのスローVTRで着順を確認、もう涙目でしたわ


マイネルアウラート


今回はレース前にほとんど取り上げられもせず、寂しい気持ちでいて

ここんとこ結果を残してきたのが1400だったし、使われてもきているし、
まだ重賞では足りないだろって思われていたのかな…

最近は直線に入るまで押されることもなくなり、ラクに前へ行けるように
競馬が上手になったし、気性面でも大人になったのかもしれないね

韓国へ渡った母のために、偉大な祖父ちゃんのために、これからも頑張ってね!!
2016年02月08日 (月) | Edit |
きのうはいつ以来?か記憶にないくらい、久しぶりに夜の歌舞伎町へ

人は多いし、ギラギラしてるし、地図を見ても??だし
どこを歩いているんだか、さっぱり分からなかったわ…


歌舞伎町


美浦の友人+そのお仲間、馬友さんが一緒だったんだけど、
初めて食べるお料理なんかもあって、いろいろと新鮮で楽しかったな

あんまり夜の街に繰り出すことってないんですが、たまにはいいかも
2016年02月05日 (金) | Edit |
日曜日、京都でトウカイオーロラが復帰戦を迎えました

JRAに在籍する唯一のテイオー産駒、早いもので明け9歳になりましたね
ケガなく無事に走り続けてもらえたら…今の願いはそれだけです


トウカイオーロラ


所用にて、レースをリアルタイムで見ることができなかったんだけど、
友人からのLINEで結果を見た瞬間、ふーっと肩の力が抜けたわ

年齢的に今後も大きな上積みは見込めないかもしれませんが、
順調であれば、次はおそらく得意の阪神コース

これからも、偉大な父が残していってくれた宝をしっかり見守っていきます
2016年02月03日 (水) | Edit |
明け2歳世代最後となる出資馬、5頭目のご紹介です

シルクの2015年度募集馬№29、アンティフォナの14
父がダノンシャンティ、祖母がスナッチドということで、シルクゆかり?の血統かな


アンティフォナの14


カタログが送られてきた段階で、ほぼ出資することは決まっていたんだけど、
関東の地味厩舎だし、父もそんなに…だし、まず満口になることはないだろうと

馬代引き落とし期間分散のため、割引のある年内にいければいいかな~
ぐらいの気持ちでいたというのに…な、なんと11月半ばに警報が出てびっくり

金銭的事情から、どうしても12月に入ってからを出資したかったので、
逐一残口状況をチェックしながら、なんとか無事出資確定です


アンティフォナの14


私はダノンシャンティが好きだったので、子供が募集されたらゼッタイ欲しい!と

もともとフジキセキが入っている馬に魅力を感じているんだけれど、
その中でもシャンティの能力というのは、本当にものすごいものがありました

2歳のワンダーシャウトに出資をしたのも、それがいちばん大きな理由
彼はちょっとサイズが大きすぎたから、なかなか調教も進まず苦労していますが、
アンティフォナの14君はギュッ!としていて、ちょうどいいかなって

まあ、キャロでは何頭もシャンティっ仔が募集されていたというのに、
シルクは1頭しかいないんで、選択肢が他にないってのもあるんだけどね…


アンティフォナの14


ツアーで対面したときは愛嬌あるキャラと可愛い顔に惚れ、長時間引っ付き状態
10月末にNFで再会したときは、運動し始めて少し引き締まった筋肉に萌え

明らかにスピード型だと思いますが、その分仕上がりも早そうな感じがします
実際にここまでは順調に進められているようですしね

初仔になるんだけれど、これぐらいしっかり出ていれば特に心配することもなし
ボルソーに出資したときと個人的状況がちょい被るのも、プラスに捉えております


アンティフォナの14


つーか、なんで急に警報が出たのか…未だによく分かりません

私の周りでも出資した人は誰もいなかったし(現在は2人ほど、お仲間判明)、
他の華やかな募集馬たちに比べると、全ての面において地味だしね

ダノンシャンティが認められたのかな?
それなら、来年からはもっと募集頭数を増やしてくれ!!ってお願いしたいです