--年--月--日 (--) | Edit |
2016年07月25日 (月) | Edit |
中山競馬場で乗っている友人に会ってきました

LINEでは話をしているし、そんな久々な感じはしなかったんだけど、
会うのは今年、初めてだったかも…!?


GMC


乗馬についてはもちろん、仕事のことや一口ネタ
さらには、最近ハマっている趣味の話や近況などなど…

特に興味津々だったのが、キャンドル作りに関して
香りや色をつけたりするの、めっちゃ楽しそうだな~ってね

私も何か作ったりすることが好きだし(今は料理&アクセサリー)
前は石鹸に挑戦しようと、苛性ソーダまで準備したほどだから

にしても、友達とあれこれ話をしていると、
あっという間に時間が過ぎていきますね
2016年07月22日 (金) | Edit |
スポーツジムに通い始めて、2ヶ月ほど

24:00までやっているから、残業があっても大抵は間に合うし、
持病のこともあるので、行けるうちに行っておかないと

先日、3回目の体組成測定がありまして
体重は2キロ弱しか落ちてなかったけど、体脂肪率が3.7%ダウン!

骨格筋量の数値も、かなり上がっていました
あとは、基礎代謝量が大幅UP!!


体組成測定結果


やっぱり、こうやって数字に表れると嬉しいものですね
数ヶ月前はパツパツだったパンツが、今はダボダボだもん

あくまで乗馬の補助+ダイエット目的で通い始めたし、
女性らしいスタイルは維持したいので、表層筋はいらない

体幹、インナーマッスルを鍛えられれば十分なので、
マシンと有酸素運動は、今のメニューを継続していけば良さそうです

ヨガとピラティスは、やっていて本当に楽しく気持ちがいいから、
残業のない日は、スタジオプログラムに参加し続けていきたいな
タイミングが合えば、いつかバレトンにも挑戦してみたい

あ、某氏に教えてもらったリンパストレッチも
毎晩、寝る前に欠かさず続けていますよ~!!
2016年07月19日 (火) | Edit |
先週、クラブでサマーホースショー(部内大会)が開催されました

競技会に挑戦することは今年の目標でもあったので、
私も今回初めて、課目にエントリー
まずは手始めということで、部班競技を選択

前日に発表された馬割表を確認したら…
なんと! 私の名前の横に大好きなコンサートブルーの名が!!
初めての競技会、ブルーと共に挑むことができるなんて夢のよう


コンサートブルー


部班競技だから、普段のレッスンの延長みたいな感じだったけれど、
ほとんど指示はないし先頭だったこともあり、ずーっと緊張しっぱなし

それでも大したミスもなく、最後まで頑張れたのは
日頃からお世話になっている、ブルーがパートナーだったからかな
いつも私の思いどおりに動いてくれるブルー、本当に信頼しています


サマーホースショー


結果、なんと2位入賞!!

初めての挑戦で、リボンがもらえるなんて…
でも1位とは1点差だったことを後からを知り、じわじわ悔しさも

次の部内大会は12月までないけれど、また新しい目標もできたし、
友達がエントリーしていたジムカーナや2006Bにも挑戦してみたいな


ビービーシェンロン


大井競馬場で誘導馬を務めていた、ビービーシェンロン

JDDで最後のお仕事を終えた翌日、ウチに入厩しました
おとなしくて愛嬌があって、ほんとに可愛いです

もう乗り始めているので、レッスンデビューも近いかも!
2016年07月15日 (金) | Edit |
生まれつき肌が弱いアトピー体質なので、
日常生活で気をつけていることは、本当にたくさんあります

中でも基礎となるオイルに関しては、かなりこだわりが
合わないものに触れると、すぐに赤くなったり腫れたりするから

そんな私の愛用品がコチラ


亜麻スキンケアオイル


shiroの亜麻スキンケアオイル
もう使い始めて、何年になるんだろうな

重症だったときの痕が、今も身体のところどころに残っていて、
特に背中~脇のガサガサ+色素沈着は最大のコンプレックス

命がけの脱ステは済んでいるので、もう絶対にステは使いたくはない
だからといって、ノンステの市販薬はあまり効果が…

アレルギーにといわれる亜麻仁油は、スキンケアでも例外ではなく、
これを朝晩塗り込んでおくと、ムズムズや痒みが和らぐんですよね

塗布用の亜麻仁油って他では見かけないし、これからも溺愛する予定


亜麻仁油


オメガ3脂肪酸(αリノレン酸)が豊富に含まれている、亜麻仁油

もちろん! 体の内側からも摂取していまして、毎日スプーン1杯
主に納豆に混ぜ、欠かさず摂っております

アレルギー症状を緩和してくれるだけでなく、ダイエット効果もあるし、
食べる美容液って言われているくらい、栄養成分も豊富

摂り始めて何年も経つけど、アトピーは確実に出にくくなっているので、
継続することの大切さを実感してる次第です
2016年07月13日 (水) | Edit |
毎年恒例 今回も親友と一緒に参加してきました

府中本町でランチ後、打ち上げ時間まで場内にて
ダラダラと過ごしたけれど、日陰+湿気がなかったから快適

動画も撮ったので、ちょいとお裾分け




ここの花火は、打ち上げ場所との距離感が近いので、
ものすご~く迫力があるんですよね

数年前に比べると、だいぶ規模が小さくなってしまいましたが、
それでも十分に楽しめちゃいます

また来年も楽しみ
2016年07月13日 (水) | Edit |
先々週、アグレアーブルが函館で2勝目を挙げました

相変わらず不器用な走り方+レース内容ではありましたが、
あれで直線の短い小回りコースを、まとめて差し切ってしまうのだから
やっぱり能力はあるんだよなあ…って思いましたね

レース後は、お祝いのLINE&メールを本当にたくさん頂きました
「勝つ」ということの反響の凄さを、改めて実感


アグレアーブル


アグレアーブル


アグレアーブル


アグレアーブル


デビュー勝ちしたあと、なぜかとんでもない方向へ「欲」が出てしまい
アグ自身は大変だったと思うし、いろいろ可哀想だったよね

これからも、じっくり進めてもらえたら嬉しいけれど…どうでしょ
次走は札幌の藻岩山特別だそうですが、無理なくお願いします


で掲載させていただいた素敵なお写真は、
フェイマスエンドの応援で函館参戦していたお友達・ミホコさんが
現地で撮ってきてくださったものです

本当に本当にありがとうございました
2016年07月13日 (水) | Edit |
夏の限定コスメシーズンも終盤そろそろ秋の新色シーズンへ突入

毎年のことながら、欲しいものはたくさんあったけれど、
COACHのバッグ+ルミネ&パルコカード10%OFFも重なったし…

というわけで、割と控えめなお買い物に


スモール アイシャドウ × 9 ティナーシェ


M・A・Cのスモール アイシャドウ×9 ティナーシェ

米ミュージシャン・ティナーシェとコラボしたアイシャドウパレットです
ブラウン、パープル、グリーンが楽しめるので、お得感満載


リップスティック L


PAUL & JOEのリップスティック L

昨秋も発売され大人気だった猫リップ もちろん今回も予約してGET
色は迷わず赤!! 最近、リップは赤がマイブーム


スパークリング カラード マスカラ WP


ADDICTIONのスパークリング カラード マスカラ WP

写真だと暗くて分かりづらいですが、ボルドー×パールがほんとに綺麗
WPで持ちも良いので、夏にぴったりです
