--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月23日 (水) | Edit |
ハイエストスフィア


日曜日、ハイエストスフィアが4戦目を迎えました

前走、府中で走ってくれたのに
ラフィアン&ウインの募集馬ツアーと重なってしまって、応援に行けなかった

なので今回は、どこで走ろうとも必ず現地観戦する
って、気合を入れて福島へ乗り込み~~

この中間もまずまずの調整ぶりで、
あの虚弱だったハイエストさんも、だいぶ芯が入ってきたのかな…って
馬体重も減らなくなったしね

パドックはいつもどおり、ちょいうるさいの手前ぐらい
持ち前?の気難しさは競馬場ではあまり感じたことがないんだけど、
この日もそんな雰囲気だったかな 気配は悪くなかった


ハイエストスフィア


1番人気に推され、期待を持って迎えたレース

これまで同様、グイグイと前へ行ったけれど…
他にも行く馬がいたから、先行争いで結構脚を使っちゃってる感じがあってね
今回は距離も伸びたし「最後まで持つかな~」なんて思いながら見守ってました

そしたら、嫌な予感が的中
直線に入るあたりで、もう余力が…
ズルズルと後退してしまって、結局9着でフィニッシュ

戸崎jも「力んで走っているから距離が長かった」とのことだし、
体力的にも精神的にも一杯一杯になっちゃったんだろうなぁ…難しいね

それでも何の問題もなく、ある意味元気に引き上げてきました
残されたチャンスはあとわずかだけど、何とか勝ち上がって欲しい…
ハイエストにはその力があるはずだし、次も精一杯応援しなくちゃ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
