2014年07月25日 (金) | Edit |
マイネルオベリスク


先週の乗馬
気持ちが通じたのか、またまたマイネルオベリスクがパートナー
友達にも「いいな~」って羨ましがられましたぁ

メンバーを見渡した感じ、先頭に立つタイプの馬がいない
どういう順番になるんだろなんて考えていたら…
「じゃあ、オベリスクとはなさん先頭で~」ってせ、先生

確かにオベちゃんはスイスイ動くし、とっても良い仔
でも、みんなを引っ張るというイメージはあんまり沸かないというか…

そんな私の気持ちを汲んだのかなぁ

オベちゃん、こないだまでに比べて減速気配…何だかとってもスロー
スピードを上げようと脚を使ってはいるんだけど、全然効いてな~い
後ろの燦くんの鼻息が徐々に近づいてきて、めちゃくちゃ焦った!

すると先生、私の蹴り方に問題があるとのこと


足首だけキュッキュッと動かしている

馬にしてみればかすっている程度で合図だと認識していない

ふくらはぎ~かかとまで使って圧迫するように


指摘されたことに気をつけて、脚を使ってみると…
オベちゃん、しっかりスピードアップしてくれました

ホント初歩的なことなのに、まだまだ身についてないんだなぁ
自分のショボさを身をもって思い知らされたわ…

もっともっと、馬との一体感を味わうことができるよう頑張らなくっちゃ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可