--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月29日 (火) | Edit |
アンジュシュエット

日曜日、アンジュシュエットが中京で出走

この夏の遠征は、デビュー戦&未勝利戦を優先しようと計画していて
アンジュは特に心配する面もなくなってきてたし、
「まぁ後回しかな~」なんてことを思ったりもしていたんだけど…
結果を問わず、このあとは秋の府中開催までお休み予定だという

さらに2歳馬4頭のうち、ガーデン&キッスが無事にデビュー戦を終え、
ジーナ&チェイスは、おそらく秋以降
でもって、ハイエストが…

ホント、いつ何があるか分からない…
そう考えると、無性に「アンジュに会いたい」モードが上昇しちゃってね
思い切って中京まで行くことにしました


アンジュシュエット


今回も昇級戦
しかも、出馬表を見ると…アンジュ以外は全て関西馬
ある意味ここまでトントンと来てしまったし、ほんと胸を借りるつもりで

パドックは、特に大きな変化はなかったかな
ここ最近の雰囲気に比べると、若干うるさい感はあったけれど
まぁ、こんだけ暑けりゃあ気も散るよね…みたいな


アンジュシュエット


レースはやっぱり、スタート出負け気味
さらに ここんとこ道中で好ポジションを取れていたのが
この日は全く行き脚がつかなくて、流れに乗ることができなかったなぁ

クラス慣れが必要なのはもちろんなんだけど、
何よりもあのモタモタ感…とにかく芝がダメなんだな~って痛感したかも
前に中京で走ったときも、あんな感じで置いていかれたしね
中京のダ1400って、芝が長いのよ…

ってなワケで、これからは本格的に府中専用馬となりそうな予感
それでもいいって思ってます、ハイ
大士先生も「適鞍じゃないとこを使っても結果は望めない」って話してたし

その一方で、もう2つ勝ってる3歳牝馬という立場から
距離を延ばしてみたらどうなのか 右回りはどうなのか
いろいろ試してみてもいいんじゃないのかな~って気持ちもあったり

まぁ、あまり器用な感じはしないから小回りは向いてなさそうだし、
後藤jも北村宏jも言ってたように、気を抜くとこがあって真面目なタイプじゃないからね
やっぱり府中がベストなのかな…

アンジュに関しては、のんびり進めていってもらえれば十分
とりあえず暑い夏はゆっくりして、また秋に元気な姿を見せて欲しいと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
