--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月01日 (金) | Edit |
コンサートブルー

先週の乗馬
お相手は、ちょい久々のコンサートブルー
ブルーは相性が良いのか、とても乗りやすくて大好きな仔です

しかしまぁ、この日もめちゃくちゃ暑くてね
通常どおりレッスンがあるのかも心配になるほどの酷暑
馬たちも繋ぎ場に立っているだけで、汗をかいていたなぁ

常にやる気満々のブルーさん
動かすことに一生懸命にならなくていい分、
普段疎かになりがちな“姿勢”なんかにも気を配ることができます

あとは、どうしてもスピードが出過ぎてしまう傾向があるので
そこを上手くコントロールできるかなんだけど、
さすがのブルーも暑かったのかな…
いつもより、脚色が鈍かったような気がする

先生に指摘されたことは「軸が左に流れ気味」
つまり「左手前より右手前のほうが動きもスムーズ&騎乗姿勢も
「腰を下ろす際に気持ち右側へ座るように」とのこと

う~ん、自分では全く意識してない&分からなかったことだわ…
乗るたびに新しい課題が出てくるワケで、
いつになったら、自信を持って乗れるようになるのかなぁ

レッスン後は丸洗い

ブルーはいつも、繋ぎ場で頭をブンブン振ってうるさいタイプ
それがとぉ~ってもおとなしく、洗われるがままになっていて
やっぱり暑かったんだね 一生懸命動いてくれて、ホントにありがとう

まぁ、お手入れする側としては
これぐらい静かなほうが扱いやすくて有難いんだけど
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
