--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月31日 (木) | Edit |
マイネルガーデン


土曜日、マイネルガーデンが2戦目を迎えました

今回は乗馬があって、リアルタイムでレースを見ることができず
に帰ってから、リプレイにて確認しました

中間の調整もまずまずで、ゲート練習もしたとのこと
気がかりだったのは、前走乗ってくれた石橋jがヘルックに騎乗
エスポジートjに乗り替わりに…まぁ、T内じゃないだけ良しとしなくては

パドックの様子
デビュー戦より、少しうるさい印象を受けたかなぁ
あと馬体重も増えて欲しかったけど、変化なし…夏だから仕方ないか

肝心のゲート
う~ん、やっぱりポン!とは出られず「よいしょ」ってな感じ
当然、位置取りも後ろになってしまいました

それでも追走はできていたので、
前回みたく無駄に脚を使っていない分、伸びるんじゃないか
って期待も持てなくはなかったけれど…最後は余力なく失速
まだまだ力不足だし、時間が必要だなぁ~というレース内容でした

2歳夏という時期なので、これからじっくり…なんて思っていた矢先、
レース後のラフィアン公式にUPされた内容が
「もしかしたら、DDSPの症状があるかも」って…

う~ん、そんな話これまで1度も聞いたことがなかったぞ
とりあえず様子を見て、今後の予定を検討するみたいですが…心配だ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
