--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月04日 (月) | Edit |
アンジュシュエット


アンジュシュエットが引退することになりました。

1週間前、中京で会ってきたばかり。
まさか、あれが最後になるなんて思いもしなかったです。

心にポッカリ穴が開いてしまって、
まだちょっと冷静に振り返ることはできないかな…。
現実を受け止めるには、もう少し時間がかかりそうです。

友達に「これも競馬だって分かってはいるんだけど」って話したら、
「馬が好きで競馬をしているんだから、
これも競馬…じゃ気持ちの整理がつかなくて当然」だって。

ありがとう、ちょっぴり楽になれた気がする。


アンジュシュエット


アンジュも自分で短い競走馬生活だと分かっていたから、
ギュッと凝縮して走ったのかもしれない…。

そんなことを感じたりもします。
本当によく頑張ったし、偉かったなぁ。

あんまり悲しんだり寂しく思ったりしちゃいけないんだろうけど、
まだしばらくは尾を引くだろうな…。
もう少し落ち着いたら、またここで振り返るつもりです。
コメント
この記事へのコメント
お友達が言ってたとおり、馬が好きだから尾を引いて当然だと私も思います。少し気持ちの整理ができるまでは無理せず良いんじゃないかな。
アンジュさん私も忘れないよ。勝った時、一緒に応援できて楽しかった。良い思い出です。
2014/08/04(Mon) 13:58 | URL  | kota #-[ 編集]
kotaさんへ
ありがとうe-259
アンジュもそう言ってもらえて喜んでいると思います。

自分本位なことばかり綴っているけれど、
かなりの損傷率であるアンジュの脚が1日も早く回復すること願って…。 
2014/08/05(Tue) 13:50 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
はなさん、こんにちは。

ご訪問&ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
私の稚拙なBLOGにご訪問いただきましてありがとうございます。

アンジュシュエットを通じてお知り合いになれたにも関わらず
突然このような事になってしまい、本当に残念です。
本当『これも競馬…』ですし、過去の出資馬でも同様の事は
何度もあったのですが、やっぱり簡単に気持ちの整理はつかないですね。。。

ですが、最後になってしまった中京のレースへ
はなさんに応援に行っていただけて本当によかった。
アンジュシュエットも幸せだったと思います。

1年に満たない競走生活でしたが、本当に中身の濃い1年でしたよね。
2度も続けて口取りさせてもらったし、
デビュー戦の新潟のパドックで大暴れしていたことも今ではいい思い出です。
アンジュシュエットには本当に感謝しています。

これで引退となってしまいますが、
お母さんになれるとわかったので、ひとまずは安心しています。
きっといいお母さんになってくれると信じています!。

数年後、今度はアンジュの子供を一緒に応援しましょうね!。

ご一緒の出資馬はいなくなってしまいますが、
今後ともよろしくお願い申し上げます!。

また競馬場でお会いしましょう♪

P.S. リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
2014/08/05(Tue) 15:23 | URL  | ミホコ #-[ 編集]
ミホコさんへ
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、先日は興奮気味に押しかけてしまい失礼いたしました。

私もまだ信じたくない…って感じで、気持ちを切り替えられてはいません。
競走馬に故障はつきものだと分かってはいても、なんでそれがアンジュなの!?
って、誰かのせいにできればいいのに…みたいなe-259

それでも、この1年を心の中で振り返ることはできていて、
こんなに幸せな思いをたくさんさせてもらって、本当に感謝の気持ちしかないなぁ…と。
そして脚が痛くなるまで懸命に走ってくれたのかと思うと…
まだ文章にするのは、泣きそうになっちゃってダメですねe-263

ミホコさん同様、
新馬戦の暴れっぷり&テキトーなレースっぷりも忘れられません。
そして口取り×2させてもらったことも…。
またゆっくり思い出を語らいましょうね!
もちろん、アンジュの子供も一緒に応援していきましょう!!

シルク馬について、深くお話できる人って意外と少ないですし、
競馬場で写真を撮ったりとか、馬に対する目線みたいなものも似てる!
って勝手に思っておりますので(←図々しい)、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、私もお菓子大好き&万年ダイエッターですw
口取りのときはかなり太め残りで…それは今も悔いが残っていたりv-16

リンクですが、こんなブログで宜しければ…。
すみません、私のほうはもう既にbookmarkさせて頂いてましたv-356
2014/08/06(Wed) 10:04 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
