--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月08日 (金) | Edit |
マイネルボルソー


土曜日、マイネルボルソーが新潟で出走

今回は乗馬があって、リアルタイムでレースを見ることができず
に帰ってから、リプレイにてチェックしました

もうかなり続けて使われてきているワケだけど、
ボルソー自身はとにかく元気で、不安な箇所も全くないとのこと
ほんと一口の鑑 自慢の健康優良児です

パドックは相変わらず、ミドルハイテンションなご様子
現地で見て来てくれた友達いわく
「厩務員さんにちょっと怒られながら、びくびくして歩いていた」とのこと

ボルソー君…最近はいつもそんな感じだね
だってキミは、真っ直ぐ前を見て周回できないんだもんね

レースはスタートから好位につけ、
追走もラクな感じで、上手く流れに乗れていました
たぶん短いところを使われてきたから、余裕があるんでしょう
全く無理がなく、自然な感じでスイスイと走れているもの

最後は上位3頭の決め手に及ばずの4着だったけれど、
ボルソー自身はこの前よりも早い上がりをマークしています
昇級2戦目、ほんとによく頑張ったね

コース不問で距離も1800までとなれば、
使われ方に幅も出て、今後の可能性も大きく広がる
ここ最近の充実ぶりは頭が下がるのと同時に、ちょっとした驚きもあるかな

大知jのコメント、ラフィアン公式でもブックでもギャロでも同じ
いつも一生懸命走ってくれるんです
気の抜けない真っ直ぐなとこがあるって、真歌のUさんも言ってたっけ
カーッとしがちで不器用な性格なんだろうけど、それもボルソーの良さかと

このあとはようやく一息入れてもらえることになり、
北海道へ戻って、しばしの休養に入る予定です
5ヶ月以上もトレセンに滞在し、頑張ってきたんだもん
とりあえずはゆ~っくり休んで、また競馬場で元気な姿を見せてね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
