--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月07日 (木) | Edit |
どーもくん


日曜日、学生時代の友達と遊んできました

秋競馬が始まると、またバタバタと忙しくなるし、
毎年この時期は、旧友と「元気だった~」ってな機会も多いかな

卒業して20年(!)近く経っても、
顔を合わせればすぐ、あの頃と同じ気持ちに戻れるのが嬉しい

私は今もなお実家に居座り、嫁へ行く気配もないワケですが
友人は2人の女の子のお母さん
この日は“オバちゃん”の立場で、子供たちと一緒に戯れてきました

子供も大人もあれこれ楽しめるところへ…と検討した結果、
向かったのはNHKスタジオパーク

ボール投げをしたり タッチパネルクイズに挑戦したり
アフレコ体験やカメラマン体験
そして、キッズワールドでは大人げなく ぴょんぴょん跳んだりとか


キミのかおはなんのカオ?


面白かったのが 、「ダーウィンが来た!」のコーナーに設置されている
「キミのかおはなんのカオ?」

カメラの前に座り、顔を感知して1分…
50種類の動物の中から、どれに似ているのかを診断してくれます

私は↑のミーアキャットでした
目がキュッとしていて、パーツが中心に集まっているからかな
つーか、ミーアキャットがよく分からず、ググったのは内緒…w

子供と戯れ、友達とあれこれ語らい、心身ともにリフレッシュ
日々への活力をもらってきた感じです
ほんとにありがとう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
