2014年08月10日 (日) | Edit |
シルク募集予定馬リスト


アンジュの思い出話を…ってことで
あれこれを引っ張り出してきたのですが(気がつけば8戦とも現場
ホントに表情豊かで、見ているだけでも飽きません

もう競馬場で会えないのかと思うと…まだしんみりしてしまう
というわけで(?)、きのう詳細が発表されたシルク募集馬の話でも

私の場合、基本的に関西馬は×だし、ディープとかにも興味なし
かといって、馬体の見方に詳しいわけでもなく…
どうしても兄姉が好きだったとか、父母が好きだったとか、
そういうことを重視してしまう傾向があるかなぁ

でも、今年の募集馬リストの一報を見たとき
「そこまで思い入れる血統の仔がいない…」って思ったのよね
ディアジーナはステイってことで、最初から今年は無理だと諦めていたし

なので、ちょい渋めの種牡馬を狙ってみたい
ゴールドアリュール、ダノンシャンティ、キンシャサノキセキ…
あとはセレクションで落としたサウスヴィグラス

そしたらまぁ、狙いどころはほとんど関東&価格も手頃ときたもんだ
厩舎もゼッタイNGなとこはないし、ソーマサイトなんて大士先生じゃないの

おそらく実績がどーこーって馬もいないだろうしねぇ
私なりに結構、選択肢があってびっくり&悩みそうな予感…
カタログを見るのが待ち遠しいです

だけどホント、いろんな意味でキャロとさほど変わりがないし、
昔のシルクの面影はさっぱりなくなっちゃったね

ちょっぴり寂しい気もする
コメント
この記事へのコメント
はなさん、こんばんは!

アンジュシュエットのレース、すべて現場だったとは…さすがです。尊敬!。
まさかこんなことになるとは思っていなかったので…私ももっと応援に行けばよかったです(._.)
ほんと後悔。
私もまだ自分のBLOGに引退記事を書かけずにいて、
他の呑気な記事で誤魔化しています。そろそろ書かないと…と思いつつなかなか手つかず"(-""-)"。

さてシルクの今年の募集馬ですが、、、
ほんと昔のシルクの面影は一切無く…血統とかはすごいんでしょうけど、正直さほどテンション上がりません。。。が…出資はします(笑)。

実はもうだいたい決めてます。
あとはツアーで劇的な出会いがあれば…ですかね(笑)。

はなさんはツアー行かれますか?
2014/08/11(Mon) 00:38 | URL  | ミホコ #-[ 編集]
ミホコさんへ
こんにちは~e-454

ほんと都合やタイミングがバッチリで、
アンジュのレースは全て観に行くことができました…が、
まさか私もあの日が最後になるなんて思いもせずe-263

馬はいつ何があるか分からない…
1戦1戦、これまで以上にしっかり観て行かないと!って
改めて思い知らされましたねe-330

さて、ミホコさんも出資馬を拝見する限り、
なじみの血統や縁なんかを大切にされているのかな~
という印象を受けましたe-319
めちゃくちゃ親近感(笑)

ツアーなんですが、すごい悩んでるんですよね。
10月末に北海道へ行くので、その時ついでに検討馬も…
なんてことを思っていたんですが、頭数に限りもありますしe-351

ミホコさんは1泊2日のコースですか?
行くならそろそろ申し込みしないとまずいかな…って。
2014/08/11(Mon) 11:54 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可