--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月17日 (日) | Edit |
ブログ再開後、1頭ずつ紹介していた愛馬たち
これからデビューを迎える2歳馬2頭、取り上げるの忘れてました

というわけで、まずは男の子なのに可愛すぎる芦毛王子から


ステラグランデ


ステラグランデ(2歳・♂)

お母さんが重賞勝ち馬であるディアジーナ
現役時代はマックファンである親友と一緒に、いつも競馬場で応援
私にとっても、ほんと思い出に残る競走馬でした

そして、もうひとつ
ディアジーナの母・アイネスターキンは、私の一口デビュー馬であった
アブラシオの母・ジュウジホウセキのお姉さん(!)であるという縁が

アブの従姉であったジーナ
血統的にも応援せずにいられない、深~い深い理由があったんです

とても大切、かつ特別な存在であるアブラシオ
今は立派なお母さんとなって、子供も無事にデビューを迎えていますが、
現体制のシルクで今後、子供が募集されるなんてことはまずない…

そんな中、従姉であるジーナの仔がシルクで募集されることに
なったのですから…飛び付かないわけがありません

すぐ下が父・ステイ いわゆるステマ配合ってやつ
募集されたとしても、間違いなく私には厳しそうだ…と分かっていたので、
どうしても! どうしてもっ!! この仔はゼッタイに欲しかった

なもんで、出資できたことが幸せ
走る走らないは二の次、ある意味どーでもいいんです(←おい

でも、やっぱり長く応援し続けていきたいから…

マック肌のアドマイヤムーン産駒はアドマイヤツヨシ(母・タイムフェアレディ)
ヤマニンマルキーザ(母・ヤマニンメルベイユ)が走っています
相性は悪くないと思うし、どちらも重賞を勝っている母…ってことは、ジーナも

これまで2回、NF空港で会っていますが、とにかく可愛い男の子なのよね
スタッフの方も「本当に可愛いですよね~」って繰り返してばかりで、
肝心な調整具合についてのお話は二の次、ぐらいの雰囲気だったもん

実は芦毛馬に出資するの初めてなんですが、こんなに可愛いものだとは!
お母さんと同じ黒い田村メンコに顔が隠れてしまうのが、何とももったいない…

少し疲れが出たりして調教を休んでいる時期もあったけれど、
最近はまた乗り込みも再開、特に大きな問題もなく進んでいるようです

どうか無事にデビューの日を迎えられますように
競馬場で会える日を、楽しみに楽しみに待っています
コメント
この記事へのコメント
ふっふっふ…芦毛の世界へようこそ。
もう抜けられないよ~w
2014/08/20(Wed) 16:37 | URL  | ぎんだら #-[ 編集]
ぎんだらさんへ
シルクの出資候補に芦毛の女の子がおりますe-328
やばい、毛色だけで決めてしまいそうな予感が…e-351
2014/08/21(Thu) 09:57 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
芦毛王子 可愛すぎますv-238ディアジーナの仔かぁ。頑張って欲しいな。
アブラシオさんも、華ちゃんにこれだけ想われて幸せ者だなぁ。
2014/08/24(Sun) 10:53 | URL  | ぴょんたろう #-[ 編集]
ぴょんたろうさんへ
ありがとうございます~e-349
この可愛さはゼッタイ、ホウちゃん→アブの血を引いているからこそ!って(笑)

今年のジーナ仔はステイで須貝厩舎…
ゴールドシップを意識しているとしか思えませんe-263
2014/08/25(Mon) 10:16 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
