--年--月--日 (--) | Edit |
2014年09月04日 (木) | Edit |

サンシャインステーブルス


日曜日、九十九里にあるサンシャインステーブルスへ外乗に行ってきました
ウエスタンの乗馬クラブで、正面のゲートや馬房、クラブハウスに至るまで
全てが西部劇に出てくる風景のよう とっても素敵!

メンバーは4人
みんな一口仲間&乗馬愛好家 そして、お1人は「初めまして~」でした


オーシャントレイル


馬装を終えると、そのまますぐに海岸へ向かって出発
まだ海水浴シーズンということもあって、ギャラリー多数でちょい緊張したけど、
ガイドのイントラさんの後ろに付いて、広~い海岸を常歩速歩

続いて、まだレッスンでもやったことがない駈歩に挑戦
前が駈歩になると、私の乗ってるアクアも自然と駈歩モードになるので
発進とか細かいことは気にせず、バランスを保ちながら跨っているだけで大丈夫

もともと高いものや揺れに対する恐怖心がないせいか、
「やっほ~い!」って感じで砂浜を疾走 めちゃくちゃ気持ちよかったぁ
鞍に座ったままだからかな、馬との一体感がすごくて最高の気分でした

もちろん! ただノー天気に騎乗していただけじゃあ、ありませんよ

普段ブリティッシュなので、ウエスタンとの違いも体感できたし
手綱はゆったり、股関節はだら~ん、鞍を挟み込まない…etc)
イントラさんからも「軸が左に流れ気味だから右に傾けるぐらいでちょうどいい」
とのアドバイスを頂きました

ホント、あっという間の1時間
友人たちとも「もっと長く乗っていたかったね~」って意見で一致
今度はシーズンオフ、人のいない海岸にて皆で競走しようってことに


九十九里ハーブガーデン


場内の施設を見学し、海岸をお散歩
クラブに隣接されたレストラン「ザ・マベリック」で食事をしたあと、
近場のお出かけスポットを回ろうってことで、あれこれ検索…

訪れたのが、九十九里ハーブガーデン
一応、ハーブ園とショップをぐるっと周ったけれど…まぁまぁだったかな


Sgha cafe


さらに検索…し、面白そう!って訪れたのが、菅原工芸硝子

ガラス工芸体験はもう終了していて出来なかったけれど、工房見学は
職人さんたちのスゴ技に目が釘付けになりました
様々な形に変化していくガラスを眺めているだけで、プチ興奮状態に

ショップ&カフェも工房に隣接
カフェは食器が全てスガハラガラス キラキラしていて、ほんとにきれい
全体の雰囲気もおしゃれで居心地がよく、とてもステキな空間でした

ショップもグラスにトレーに小物に…
4人であーだこーだ言いながら、めちゃくちゃ長居してしまった
何気なく訪ねたところだったけど、かなりツボ おススメです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
