2014年09月18日 (木) | Edit |
ウミナリ


先々週の乗馬
お相手は前週に引き続き、ウミナリ
こないだは奇跡的にスタスタと動いたけれど、今回はどうだろうか…

レッスン開始…ん~、やっぱり重いっす
なかなか圧迫だけでは動かないので、ムチをビシッ!

でも、左手前=左ムチ
利き手じゃないからペチペチとしか打てず、さ~っぱり効いてない
すると先生、「外ムチでいいですよ~」 ほんと優しい…有難いわ

その後は、ちょいと前目にバランスが崩れると、
相変わらず何度も遠慮もなし(笑)にストップされてはしまったけれど、
固まって動かなくなるということはなく、圧迫すぐに速歩再開してくれました

…あぁ、ホッとした

先生からの注意点としては、毎度のことだけど「座る位置をもう少し前に」
あとは「脚が前へ行きがちなので、もう少し後ろで安定できるようにしましょう」

ドスン!という感じになってしまうから、脚が前へ行ってしまう…
分かってはいるんだけど、なかなか自然と身についてきませんなぁ
ウミナリだと動かすことに手一杯で他のことが疎かになっちゃうのよね言い訳

で、レッスンも終わりに差し掛かったころ
なんか向こうで「?」な音がする…って感じ、振り返ってみたら
後方にいたゴーヤが、ものすごい勢いでこっちへ向かって走ってきてる

明らかにおかしい、「こ、これは普通じゃない、避けなければ!」って
とっさにウミナリを蹄跡の内側へ入れたんだけど…
ゴーヤはカーブを曲がりきれずラチに激突、ウミナリもそれに驚いて横っ飛び。

かなりバランスが崩れたので、私も必死に踏ん張って
ウミナリにしがみ付いていましたが…いやいや、ホントびっくりしたわ。
落ちる!って感じではなかったけれど、ここまで体勢を崩したのは初めての経験。

でもこれは、ウミナリがこーいう据わった性格だから
横っ飛び程度で済んだのかも…って気もして。助けてくれたのかな
落ちることに対する恐怖感はあまりないとはいえ、気をつけなくちゃね。

ゴーヤですが、その後暴走することもなくすぐに捕まりました。ケガもなし。
落馬された方は鼻を打撲、1日も早く回復することをお祈りしています。


花火


夕方からはクラブ内にて、町のお祭りに便乗したBBQ&花火大会

天気が怪しかったけれど、何とか打ち上げ時間までは持ってくれてホッ
お肉も野菜も焼きそばも、ほんとにほんとに美味しかったなぁ

先生たちによる、ジムカーナレースも開催
3連単が的中すると、レッスン1回無料券がもらえるとのことで気合入った!
…あ、当たらなかったけど

友達や先生をはじめ、顔なじみの会員さんから初めてお会いする方々まで
ずーっとずっと話は尽きず、とても楽しい時間を過ごすことができました
同じ目標を持つ仲間の存在というのは有難いし、励みにもなりますね

これからも頑張ろうと改めて心に誓った夜でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可