--年--月--日 (--) | Edit |
2014年09月18日 (木) | Edit |
せんとくん


13~15日の3連休、家族旅行で人生初の奈良へ

今回は両親と下の弟+彼女(そのうち結婚予定)の5人で
上の弟は奥さんが身重につき、またの機会に…ってことになりました

私は一体、いつになったら彼氏を連れて行けるのだろうか
そもそも、作るところから始めなくちゃいけないんだけれども…

詳細については追々綴っていくとして、大まかな出来事&


東大寺


初日はお昼ごろ奈良に到着、午後から奈良公園を周りました

東大寺の大仏
やっぱり歴史のすごさと迫力を感じましたね 思わず合掌してしまう感じ


鹿


そしてそして、何よりも楽しみにしていた鹿さんたち

もう普通に奈良公園の風景に溶け込んでいて、びっくりでした!
どこを見ても、鹿!鹿!鹿!
可愛くて可愛くて、ずーっとここに居てもいい!ってくらい

鹿さんについては語ると止まらなくなりそうなので、後日改めて


飛鳥寺界隈


2日目は、明日香村をで巡りました

は飛鳥寺界隈の風景
自然がいっぱい、その中にしっかり古都の情緒も感じられます


橘寺@聖徳太子の愛馬 黒駒像


せっかくなので、馬も

橘寺@聖徳太子の愛馬 黒駒像です
ここでは恋みくじも引いてみましたが、小吉…ど、どうなんだろ


飛鳥光の回廊


夜は、飛鳥光の回廊というイベントへ

明日香村がろうそくの灯りに包まれ、幻想的な雰囲気でいっぱい
寺や古墳もライトアップされて美しかったなぁ


案山子


3日目は、だと少し遠いところをでぐるっと

稲渕の案山子ロードには、コンテストに応募された案山子が展示中
今年のテーマは「童謡・唱歌・わらべ歌のものがたり 」だそうで力作揃いでした


長谷寺


明日香村の端をちょこちょこ寄ったあとは、長谷寺へ
階段が長くて大変だったけれどその分、上からの眺めは最高だったな~


奈良はものすごく奥深いところで、3日間じゃ全然足りなかったです
自然はいっぱいだし、歴史の重みを感じるお寺や古墳も素晴らしかった

そして何より、鹿さんの存在が
帰ってきて数日経っても、あの可愛さが頭から離れません

ホントにホントに魅力あふれる、素敵な場所である古都・奈良
今回行ったところも行けなかったところも、またぜひ訪ねたいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
