--年--月--日 (--) | Edit |
2014年09月25日 (木) | Edit |
LUPICIA


先週末、池袋のサンシャインシティにて開催された
『ルピシア グラン・マルシェ2014』 へ行ってきました

毎年楽しみにしているイベントで、入場料は無料(予約特典あり)
ルピシアにて発売されている世界各国のお茶が試飲できる上、
商品も定価の10%OFF(ココデシカは対象外)で販売されています

家でも職場でも、マイ急須を抱えながら
ルピシアのお茶ばかり飲んでいる私にとっては、ホント夢のようなイベント


LUPICIA


いちばんのお目当ては、やっぱり地域限定茶「ココデシカ」
一部、ネットストアでも取扱いがあるけれど、
基本的にはご当地の店舗でしか販売されていない、レアなお茶

グラン・マルシェ限定のミニ缶も可愛らしく、
順番に香りを嗅いでは、どれにしようか…って悩む悩む
海外店舗のものまであるし…


場内MAP


紅茶・緑茶・烏龍茶だけでなく、ハーブティー・チャイ・健康茶・焙じ茶などなど
各ブース大盛況で、チャイやごま緑茶焙煎の実演も面白かったなぁ
スイーツやフードコート(モロッコ風豚肉トマト煮込み美味しかった)も充実

片っ端から試飲しまくったので、ワケわからなくなりながらも
高すぎて、ずーっとチャレンジできないでいたお茶を味わうこともできたし、
めんどくさくて普段はやらないミルクティーを「こんなに美味しいんだ!」って
実感できただけでも、私にとっては収穫の多いイベントでした

来年も必ず行きます


LUPICIA


戦利品たち

…な、なんと!お茶だけで12,000円超え
旅行や出資を控えているというのに…ねぇ

「ココデシカ」のミニ缶は15個購入
去年は20缶(!)買ったから…これでもだいぶ、絞ったんですよ

あとは新製品とグラン・マルシェ限定茶が多め
最近はルイボスティーの新作が増えてきて嬉しいな
コメント
この記事へのコメント
うちも、紅茶、お茶はルピシアです。朝のお茶は紅茶です。
今度は、紅茶談義でも(笑)はなさんほど、詳しくないですが・・・。グランマルシェも一度行きましたよ。
2014/10/03(Fri) 18:36 | URL  | ぴょんたろう #-[ 編集]
ぴょんたろうさんへ
はい、いつもお邪魔するとルピシアのお茶が…e-349
毎回、美味しくいただいています!

グランマルシェは札幌でも開催していますよねe-287
ついたくさん買いすぎて、去年のものがまだ少し残っていたりします(笑)
2014/10/06(Mon) 17:59 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
