--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月02日 (木) | Edit |
きのう、シルクの第一次募集が締め切られました

ご存知のとおり、私は人気になりそうな馬&関西馬にいかないので
ゆっくり考えればいいかな~なんて思っていたんだけど…

な、なんと 候補馬2頭の名前が残口警報に出るという事態に
どちらも実際に会って、かなり気に入った仔だったし
実績のない私は抽選対象だろうから、無駄なことは考えずに申し込み完了です


プリティカリーナの13


プリティカリーナの13

ツアー前にカタログ&DVDを見て、いちばん気に入ったのが彼女でした
特にここが!っていうのではなく、全体的な雰囲気が良かったんだよね
大きな馬が好きな私にとっては、馬格があるところも魅力のひとつ

頼りにしている社台会員さん&美浦で持ち乗り助手やってる友達に
気になっている募集馬10頭の動画を見てもらったんだけど、
2人とも、いちばん最初に名前を挙げたのが彼女だったという偶然も

接してみた感じ、牝馬にしてはどっしりと落ち着いていたし、
スタッフさんに聞いたら「気は強い」とのことで、馬体=性格って妙に納得

厩舎に関しては、転厩が多い+やりくり下手な印象はあるかな
まぁでもノーザン系なら、そんな粗末な扱いはしないんじゃないかと…


ゲルニカの13


ゲルニカの13

こちらはちょっと背が低いというか、コンパクトにまとまった馬体
個人的にはもうちょっとサイズがあったほうが好みなんだけど、
遅生まれだから、成長力もあるかな~ってことで

私はフジキセキの入っている馬が好きなので、キンシャサ産駒は気になる存在
もう1頭のアイリッシュカーリも同額だし、なんとなく比べたりはしていました

ゲルニカのほうにしたのは、よりパワー型っぽい雰囲気がしたのと
単純にアイリッシュカーリに比べて好きな点が多かったから…です
展示中たくさんの人に囲まれているのに、ボーッとしている姿も気に入ったしね


というわけで、まずは2頭申し込み

他にもソーマサイト、ムガール、カールファターレ、タバスコキャロル…
ほぼ決めている馬もいるんだけど、月々の出資限度額というか
予算的にも1度に高額の引き落としがあると、お財布に響くもんで

まだ未出資のウインも含めて、ちまちまと追加していく予定でいます
コメント
この記事へのコメント
プリティカリーナにゲルニカですか。

2頭とも自分も申し込みましたよ(^^)v


共通の愛馬が増えそうですね~
2014/10/02(Thu) 18:59 | URL  | KEN #-[ 編集]
KENさんへ
いやぁ、どちらも抽選になりそうじゃないですか!?
KENさんは実績あるから確定ですよね~。おめでとうございます!(早)

落選したら、心の愛馬として応援させてもらいますねe-460
2014/10/02(Thu) 22:01 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
こんにちは♪ ツアーでは大変お世話になりました(^o^)
プリティカリーナ同じです( ´ ▽ ` )ノ
無抽選でイケると思ってたけど、やっぱり厳しいんですかね(>_<)
お互い出資できるといいですね〜♪
2014/10/03(Fri) 16:57 | URL  | めろん #-[ 編集]
めろんさんへ
ご訪問ありがとうございますe-349
こちらこそ、ツアーでは大変お世話になりました。

やっぱりプリティカリーナ、いったのですね~e-266
一緒に応援できたらいいのになぁ。

なんか、どの馬も締切ギリギリに申し込みが殺到したらしく…
どうなってしまうのでしょうかe-263
2014/10/03(Fri) 18:38 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
