--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月09日 (木) | Edit |
ウミナリ


先週の乗馬
お相手は最近よく回ってきます、ウミナリ殿

改めてnetkeibaで戦績を振り返っていたら…
キミはオータムセールで263万円にて落札されていたんだね!

今回はゴーヤがいなかったので、定位置ともいえる一番後ろから
まぁ相変わらず、最初は重くて重くて…
恐れていた周回遅れが発生し、いきなりショートカットするはめに

とにかく不安いっぱいのスタートだったけれど、
そのあとは固まって動かなくなるということもなく、
止まっても圧迫だけでサッ!と速歩再開してくれました ホッとしたわ

この日のレッスンは「蹄跡を変える」というのを重点的にやりまして
円く小さくなってしまっていた蹄跡を、楕円形に大きく広げるという感じ
ウミナリは後ろ=みんなについて行くだけなので、難易度は低めだったと思う

でも、ひとつ前の燦くんがちょこちょこ止まってしまってね
近づきすぎないように、こっちが徐々にスピードダウンさせていくと…
ウミナリ殿、さっさと自らブレーキをかけて止まっちゃうのよ~

速歩を維持したまま、程よい馬間距離をキープし続けていきたいんだけどな
…なかなか難しいっす
それでも鞭はほとんど使わずに済んだし、前向きに頑張らねば


ウミナリ


ウミナリのお腹
まだ暑さが残るのに、早くも冬毛がワサワサと生えてきていてビックリ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
