--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月25日 (土) | Edit |
コンサートブルー


先週の乗馬
お相手は2ヶ月ぶりになるコンサートブルー

とにかく乗り味サイコーなブルーさん
背が高いから見晴らしも良くて、跨った瞬間から興奮してしまった

この前乗ったのが、酷暑の8月
さすがにいつも前向きで元気なブルーも、ちょいと足取り重くてね
涼しくなって軽快さも戻ってきたかな~って、ワクワクしながらレッスン開始

そしたらまぁ、スタートからやる気満々なご様子で
速歩のときのブルーの背中は、ほんとにほんとに素晴らしいです
脚も使わなくてOKだから、無駄な力が入らないし疲れない

あとはスピードが出すぎないようにコントロールできるかなんだけど、
ブルーとは呼吸も合うのか、こっちが減速したいと思って手綱を操作すると
すーっと落ち着いてくれるのよね…完璧すぎ!

相変わらず鐙の位置はブラブラしがちだし、
座る位置も安定してこない感じはするけど、これだけスイスイ動いてくれれば

ただ、レッスン後のお手入れは大変 とにかく裏掘りがぁ~
落ち着きがないから、さっさやらないとブルーも我慢の限界で…
この日はハエも多かったんで、イライラMAXだったわ


アイルラヴァゲイン


冬毛も伸びてきて、肌触りがベルベットのようなアイルラヴァゲイン

他の馬にちょっかい出す性格なので、
奥の馬房へ移されたワケですが…俺様気質は変わりませんね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
