--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月06日 (木) | Edit |
燦

先々週の乗馬
お相手は、ちょい久々の燦くん

とにかく!出だしが重~い燦くん…
最初が肝心ってことで、私もかなり気合が入っていました
前回、いきなりバックされたもんで…なおさらね

そのかいもあって、圧迫だけでノシノシと動き出してくれた
巻き乗りもスムーズだったし、手前を変えるときもササッ!と反応
ど、どうしたんだろ…なんか燦くんらしくない

かなりハエが多かったので、騎乗中も頭をブンブン振っていて
そのあたりだけが、どうしても手綱を取られがちになるもんで、
若干リズムが崩れる+何回か止まることはあったけど、圧迫すればすぐ反応

結局、1度もムチを使わずに乗り切ることができました
相変わらず、座る位置が後ろになりやすい点は指摘されたけれど、
先生も「それだけ動かせれば大丈夫」だって

この調子でウミナリやゴーヤも自在に動かすことができるようになれば…
駈歩班に上がりたい!って目標もあるし、頑張ります


エブリー

初心者班のとき、ものすご~くお世話になったエブリー

現役時代は、ジュリアードという馬名で走っていました
ユニオン会員の友達に聞いたら、募集時はダービー候補と言われていたそうで

競走馬時代はケガに泣きましたが、現在はまだ経験が浅い初心者の方々に
乗馬の楽しみを教えるという、素晴らしいお仕事を日々こなしております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
