--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月14日 (金) | Edit |
燦


先週の乗馬
お相手は、連闘となる燦くん

前回スイスイと動いてくれたこともあって、この日も期待していたのですが…
なかなか思うように動かしてあげることができなかった
自分の未熟さを痛感しましたわ…

ハミの引っ掛かりが良すぎた?のか、いつもに増して頭の高い燦くん
よって、手綱を張るのが難しくてね~
張るにはかなり短くしなくちゃ無理だし、そこらへんの加減がさっぱり

手綱を張らないと、上手くコントロールすることもできない
もう何回、途中で止まられたか…
圧迫すれば、すぐに動き出してはくれるんだけど

スピードが安定しないので、前の馬に近づきすぎることも多かった
本来なら、スローに落としつつ速歩継続…が、手綱が張れないから無理で
私の意思に反し、燦くんは勝手に止まってしまう始末

レッスン後、先生や友達とも話したんだけど、
手綱が緩んでしまうのなら、短くても引くぐらいのほうがだという意見で一致
いざ実践するとなると、難しかったりするんだけどね


共同生活


現在、古くなった厩舎を絶賛改装中

というわけで、女の子たちは奥の簡易馬房にて共同生活をしています
最初は慣らすのに大変だったみたいだけど、今は全く問題なし
もうしばらく我慢してね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
