--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月21日 (金) | Edit |
燦


先週の乗馬
お相手はまたまた!燦くんでした

おそらく、前週の苦戦ぶりを見た&知った先生たちが
私のために「試練だ」と、あえて回してくれたものだと思いたい

繋ぎ場から出す騎乗馬場入りまではスムーズ
がっ 馬装整備をするために真ん中で止まらなくちゃいけないのに
そこへ辿り着くまでにひと苦労…またもやバックされる始末

でもそこで負けたら、レッスン中にずーっと同じになってしまうので
「舐められるもんか!」って気持ちをこめて、推進推進
燦くんも「しょうがねーなー」ってな感じで、動き出してくれました

いざ、レッスン
ここんとこ毎回そうなんだけど、燦くん頭をブンブン振り回しまくり
ハエを気にしているのがいちばんの理由なんだろうけど、まぁスゴいのなんの

ある程度、手綱を取られがちになるのは仕方ないと割り切って
前回の反省も踏まえ、燦くんの頭が上がりすぎて苦しくならない範囲で
コントロールできるように…私にとっては、やや難題ではあったのだけど

まぁ何回かは途中で止まられてしまいましたが、
基本的に手綱をやや短めに、多少無理してでも張れていたので
速歩のスピードも安定 後ろのウミナリにも迷惑かけずに済んだかな

あとは燦くんに乗っているときも、姿勢に気を配れるようになれれば
もうバタバタで、いつもそれどころじゃないから…ね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
