--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月27日 (木) | Edit |
マイネルガーデン


日曜日、マイネルガーデンが復帰初戦を迎えました

1ヶ月前、明和でのんびり過ごしていたガーデンに会ってきたばかり
こんなに早く競馬場で再会できるなんて、思ってもいなかったなぁ

あのときの様子(コチラ)やパーティーで先生にお話をうかがった感じから
「まぁ長い目で見守っていけたらいいかな…」って


マイネルガーデン


パドックではデビュー戦のとき同様、淡々と周回

ただ、あのときはキョロキョロとよそ見をしながら歩いていたんだけど、
今回は終始な感じで、なんか集中してるっぽい

ガーデンなりに気合いが入っているように見えたし、
明和での「のほほんモード」はみじんも感じられなくて、ちょいびっくりしたよ


マイネルガーデン


馬場入り&返し馬はスムーズ

ヤネは恐れていたあのお方 脩くん空いてるのに…
でも15番人気、単勝277.1倍の立場でエラそうなことは言えないか


マイネルガーデン


レースも過去2戦に比べるとスタートもまずまずだったし、中団を追走
ホントはもう一団前で競馬をしたいんだろうけど、休み明け+まだ3戦目だから

終いという面では明らかに不利なので、府中の長い直線はどうかな…
って思いながら見守っていましたが、離されずについて行っている
流れにもちゃんと乗れて、ガーデンなりにしっかり伸びていました


マイネルガーデン


先頭からコンマ6秒、8着でゴール

出走前はどんなもんかと不安も大きかったのですが、
ほんとにほんとによく頑張りました 上々の復帰戦だったと思います

過去2戦に比べると、内容もかなり良くなったし、
心身ともに成長したあとが見られて、涙が出そうなくらい嬉しかったよ
これからも焦らなくていい、じっくりじっくり進んで行ってくれれば


最後に。

このレースで一緒に走ったエースオブエースが最後の直線で故障を発症し、転倒。
その瞬間からゴールまでは正直、驚きとショックでレースどころではなく…。

のレース写真も、本当はもっとガーデンが大きく写っているものもあるのですが、
この直後に故障、転倒してしまったので、しっかり写り込んでしまっていて。

競走馬にケガはつきものだとはいえ、
このような悲しい事故が少しでも減ることを心底願ってやみません。

エースオブエース号の冥福をお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
