2014年12月03日 (水) | Edit |
燦


先々週の乗馬
お相手はまたまたまた!燦くんです

これで4連続騎乗…
よっぽど燦での下手くそっぷりが目立っているんだろう…って解釈しましたわ

こういうとき「何とかするぞ」って逆に気合いが入る性格の私だけれど
「空回りしないように」って平常心を保つよう、心掛けました

この日は馬場入り後、馬装整備に入るまでもスムーズ
さっさと終わったから、蹄跡へ出るのもいちばん最初だったんだけど、
すぐ進んで行ってくれて、何となくやる気を感じる足取り

燦くんの気持ちを潰さないように…それだけを考えて、いざレッスン

しかしまぁ、相変わらずハエが多くてね
馬によって気にする度合いは違うんだけど、燦くんはめちゃくちゃ敏感

とにかく頭の振り方が激しいので、毎度のことながら
手綱をなるべく持っていかれないよう、張ることを第一に考えて乗りました
あと腕はどうしても不安定になるから、鐙だけはしっかり踏めるようにと

その状態で速歩継続かなり不恰好な感じではあったと思うけど、
止まりそうになったときも脚を使えて回避できたし、まぁ何とかなっていたかな

でもストライドが大きいので、スピードコントロールは相変わらず難しかった
前のクリールに近づきすぎになる場面も多々…

まだまだ課題はたくさんあるけれど、ここんとこかなり燦くんに鍛えられたので
今度オベリスクやブルーに乗るときは、ものすご~くラクなんだろうなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可