--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月05日 (金) | Edit |
アブラシオの第2仔・ソルプレーサのデビュー戦、行ってきました


ソルプレーサ


少しが降るかも?って予報はあったので
とりあえず傘は持って行ったんだけど…す、少しどころじゃない

ひとつ前のレースあたりからザーザー降りになって
新馬戦@パドックのころが、いちばんのピークだったような…
靴も上着も雨仕様じゃなかったので、びしょ濡れになってしまいました

でも私のことより、こんな悪コンディションのなか
デビュー戦を迎えることになってしまった16頭の新馬たち、可哀想だったな


ソルプレーサ


パドックに登場したソルプレーサ君
「大きくなったなぁ」ってうるうるすると同時に
「やっぱり顔がアブに似てる~!」ってプチ興奮状態

入れ込むこともなく、ゆったり落ち着いて周回する姿が頼もしかったわ
お母さんのアブは割とうるさいタイプだったしどうなのかなぁ…
って思っていたんだけど、いやいや余計な心配でした


ソルプレーサ


500キロを超える馬体&バランスも素晴らしくて、
なんとなくエンパイアメーカーの良さが出ている感じ

パドック登場前はオッズも10倍以上ありましたが、
周回を重ねていくにつれてどんどん下がり、最終的には6.5倍に
みなさん、分かってるじゃないの!!

初出資馬の仔なので、思い入れが強いのはもちろんなんですが、
生産牧場さんとはお友達として仲良くさせてもらっていることもあり、
そっちの立場からもより一層、力が入ってしまう感じ


ソルプレーサ


馬場入りも問題なくこなし、いざレース

ホントは春の府中でデビュー予定だったんですよね
それがここまで延びてしまったのは、ゲート練習でケガをしてしまったから

なので、個人的にゲートが少し気になったりしていたんだけど
無事にスタートを決めてくれて、ホッとひと安心

そのあとは前々で競馬を進めることもできたし、
ドキドキ感よりはワクワク感のほうが強くなっていったかな


ソルプレーサ


最後も「一杯かな…」と思わせておいて、もうひと伸び
とても味のあるレースを見せてくれたと思います
アブ母さん、素敵な息子を送り出してくれたじゃないか!

普段もとてもおとなしい性格のようで、あまり手のかからない優等生だとのこと
エンパイアメーカーの代表産駒になれる可能性も
十分にありそうな予感がするし、これからもケガなく元気に頑張ってね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
