--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月03日 (木) | Edit |
プラリネ


乗馬クラブへ行ってきました

ちょい格式高いイメージがあったので、かなり緊張していたんだけど
受付のお姉さんは、にこやかで気さく
インストラクターのお兄さんも優しくて、親しみやすい方でホッ

初心者である私のパートナーを務めてくれたのが、25歳のプラリネ爺さん
現役時代は『ヤマニンチーフ』という馬名で走っていたのだそうです

みっちり45分 プラリネ爺に跨って、基本からお勉強
ホントにあっという間で、まだまだ乗っていたいくらい楽しかったぁ

太ももの内側、腕と肩が筋肉痛で少し痛いけど
「頑張って続けてみようかな」って思うことができたし、
収穫いっぱいの初乗馬でした
コメント
この記事へのコメント
No title
乗馬クラブでもメンコしてるんだね~。
私ははじめて見たからちょっとびっくりした。
写真、いかにもベテラン馬って雰囲気が漂ってるね(笑)
はなちゃん、あまり緊張しなさそうだし上達早いんじゃないかな^^
私は馬好きなくせにビビリだから体がこわばっちゃって・・・
柔軟性が大事なのに全然ダメだったよT_T
2012/05/06(Sun) 01:37 | URL  | やち #nmxoCd6A[ 編集]
No title
45分乗って、「少し筋肉痛」ってすごい〜!!!私は、30分のレッスンでヘロヘロになってました(笑)先生曰く、「力が入りすぎ」だそうで。リラックスしながら乗るのがいいらしいです。自分では、力まずに乗っていたつもりなんですけどね〜。

乗馬なのにメンコしてるんですね〜。なんか、かわいいv-344
2012/05/06(Sun) 21:08 | URL  | うされんげ #-[ 編集]
やっちゃんへ
言われてみると、メンコってヘンだよねv-356
また日曜日に行くので、何でなのか聞いてくる。

プラリネは爺ちゃんのくせに
前の馬が動かないと止まっちゃう怖がりな面があるんだよ~e-446

よく「ビビると馬に気持ちが伝わっちゃうから」みたいな話は聞くよね。
私も引き馬しか経験ない初心者だし、
そこらへんは意識的に気をつけないとダメだなぁ~とか思ってるe-263

なかなか難しいけど・・・e-258
2012/05/08(Tue) 16:57 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
うされんげさんへ
慣れてる人なら普通にリラックスして乗れるんでしょうけど、
私は常に意識してないとダメでしたね~e-443

あまり筋肉痛がひどくなかったのは、
「もしかして一生懸命乗ってなかったのかも!?」とか少し考えちゃいましたe-263

日ごろ全く運動してないのに筋肉痛にならないわけないだろe-281みたいなi-195
2012/05/08(Tue) 17:05 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
