2014年12月11日 (木) | Edit |
タンゴ


先週の乗馬
お相手はタンゴ(競走馬名・マイネルバンベール)です

燦くん以外の仔に乗るのは、1ヶ月半以上ぶり
しかしタンゴとなると…脚の使い通しになるのは目に見えているので
疲労度という点では、倍増すること間違いなし

…で、さっそく懸念していたとおり
馬装整備を終え、蹄跡へと動かしたいのに…固まったまま微動だにせず
いくら圧迫してもムチを使っても、さっぱり効いとらん

し、しかも先生の長鞭にも無反応
お腹への蹴りでようやく動き出すという…タンゴ君、のんびりしすぎです

やっとことさ歩き始めたところで、定位置の先頭スタート
後ろに迷惑かけられないし、ホントに大丈夫かなぁ…って不安だらけだったよ
まぁ動き出してしまえば、バタッと止まることはないんだけど

でも、常に推進し続けないとスピードダウンしてしまうのは毎度のこと
最初から最後まで、ずーっと脚
レッスン開始10分ぐらいで、私のほうが息切れしてしまいました

本当におとなしい性格で、暴れたり騒いだりすることは一切ないから
乗っていて安心感はすごくあるんだけど、疲労感は速歩班の馬で№1かもなぁ
お陰で現在、股関節の筋肉痛がハンパないです

果たして、タンゴを乗りこなせる日は来るのだろうか


ダイイチミラクル


まだまだ厩舎の工事は続いております

簡易馬房はちょこちょこ馬たちが入れ替わるのだけど、
この日はダイイチミラクルの姿がありました

口元に傷があったので、噛まれたんだろうなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可