2014年12月14日 (日) | Edit |
先週の土曜日、ホワイトフーガがデビュー戦を迎えました


ホワイトフーガ


お友達の牧場の生産馬
お母さんのマリーンウイナーは栗毛が可愛い大好きな繁殖さんです

3番仔になるフーガちゃんですが、
マリ母さんが診療センターで命をかけて産んだ女の子

それが、こうやって無事にデビューの日を迎えることができたのですから
本当に奇跡的なことで…

私も張り切って応援へ行ってきました


ホワイトフーガ


パドックに登場したフーガちゃん
「どれぐらい白くなってるかな~」って楽しみにしていたんだけど、
いかにも若駒!って感じの芦毛っぷりに萌え


ホワイトフーガ


スナッチアキスもソルプレーサもそうだったけれど、
今年の2歳仔たちはパドックでみんな落ち着いてゆったりと周回してるなぁ
うるさい世代もあるのに…ね


ホワイトフーガ


馬場入りも問題なく、返し馬もスムーズ
調教での動きも良かったことから、最終的には1番人気に推されました


ホワイトフーガ


緊張のレース

スタートを決め、無理なく前々へと進出
スピードもあるし、ラクに走っている姿を見て 「勝てそう!」ってすぐに思ったよ

直線に入ってからもバテることなく、後続を離す一方
最後は7馬身差つけての圧勝でした いやぁ~、めちゃくちゃ強かったわ


ホワイトフーガ


感動興奮絶叫でフラフラしながらも
いつも牧場へ一緒に遊びに行っている友達と共に、検量室前へダッシュ

コースから戻ってきたフーガちゃん
鞍上の大野J、それを笑顔で迎える厩務員さん&高木先生
みんなみんな嬉しそうでした 新馬勝ちなんてすごいね!


ホワイトフーガ


ウイナへ向かう際も全く入れ込むことなく、厩務員さんの横をてくてく
もうお利口すぎで、ホントどうしましょうって感じ


ホワイトフーガ


口取りもバッチリ

いろいろあった仔だけに、牧場も喜びが大きかったようです
マリ母さん、こんなすごい娘を命がけで産んでくれてありがとう

次走は黒竹賞を予定
私も引き続き、微力ながら精一杯応援していきます
コメント
この記事へのコメント
いつも応援&うちの仔達のことを書いてくれてありがとうございます。いつもいつもコメントしようと思っているのですが、日にちが経ってしまって、機会を逃してますm(_ _)m

2歳たちは、みんなお利口ですね〜。そして、フーガちゃんもキスちゃんもソルプレーサくんもみんな思い入れのある仔達ばかりで、レース後は涙(T_T)です。

華ちゃんのブログを見て、小さい頃はこんなんだった!!って思い出してます。
2014/12/15(Mon) 17:43 | URL  | ぴょんたろう #-[ 編集]
ぴょんたろうさんへ
いえいえ、わざわざこちらにまでありがとうございます~e-257

私には応援することしかできないので、
せめて成長した姿をしっかり見て、お伝えできれば…とe-248

今年はあとアユート君がデビューすれば、
みんな無事に第一歩を踏み出すこととなりますね!!
順調な世代だなぁ…e-319

今週のオルドスも楽しみe-266
2014/12/16(Tue) 10:13 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可