--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月18日 (木) | Edit |
マイネルガーデン


土曜日、マイネルガーデンが4戦目を迎えました

前走が予想以上の走りっぷりだったので、
さらに前進できれば…とは思っていましたが、そこはビクトリアの仔

そんなにすぐ良くなるタイプではないし、
徐々にレース慣れしていってくれればいいかな~ぐらいの気持ちで


マイネルガーデン


なんだかんだDDSPの傾向があるとのこと
対策として舌を縛られ、パドックに登場したガーデン君

相変わらず淡々とはしているんだけど、しっかり前を向いて集中モード
ホント、こないだから急にどうしてしまったんだろ

この日は10月末、一緒に北海道を回った友人と共に応援
「なんか、あのときと全然違うね!」ってびっくりしていたよ…


マイネルガーデン


いつ会っても思うけど、もうちょい馬体に厚みが出てくればいいなぁ
まだ全体的に薄っぺたいし、お尻やトモも寂しい


マイネルガーデン


新装グランプリロードを通っての馬場入り

ヤネはまたしても…
なんで中京開催してるのに、T氏が中山にいるんだろうか
こないだもそうだったけれど、脩くん空いているっつーの!!


マイネルガーデン


レースは気持ちゆったりめのスタートから流れに乗り、中団を追走
やや前目に付けることができて、「よっしゃ!」と思いながら観ていました

それが直線に入ったあたりから行きっぷりが悪くなり、みるみる失速
すっかり余力もなくなって、最後は追わずに流しながらゴールという…


マイネルガーデン


検量室前へ戻ってきたガーデン
とりあえず馬体は大丈夫そう…というか、疲れた様子もなく元気いっぱい

あの後退ぶりは距離が長いのか、DDSPがかなり影響しているのか
はっきりした理由は分からないけど、まぁ能力不足ってことなんだろうな

今後、どういう方向で進めていくのかは公式の更新待ち
長い目で見て欲しいけど、ラフィアンは見切りが早いから不安だわ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
