--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月28日 (日) | Edit |
そういえば、10月末に北海道へ行ってきたのに
牧場見学の記事を全くUPしてないことに今、気がつきました
Twitterにはちょこちょこ載せていたんですけれどもね…

今さら…な感じもあるし、どうしましょ

ラフィアン&ウイン&シルクの出資馬・出資検討馬・募集馬
お友達牧場の生産馬、スタリオンの種牡馬あたりを見学してきたのですが…
リクエストがあれば載せていこうかな


マイネルボルソー


そのとき、真歌TPで会ってきたマイネルボルソーが今日、復帰戦を迎えます

とにかく丈夫な馬で、これまで頓挫らしい頓挫が一切ない健康優良児
牧場スタッフの方々も黒岩先生も、お会いすると第一声は決まって「元気元気

でも一口を続けていると、健康であることは何よりも大切なことであると痛感するし、
私にとってボルソーの存在は本当に大きく有難いものです


マイネルボルソー


競馬場ではハイテンション&ギョロ目のボルソーですが、
やはり牧場では顔つきも穏やかだし、落ち着きもあってリラックスしたご様子

1歳時に会ったときは、やや神経質な面も感じ取れたんだけど、
おどおどすることもなくなり、精神的にもずいぶん大人になった気がするなぁ


マイネルボルソー


坂路での調教も見学させてもらいました

担当のUさんが「もう元気すぎて大変」だと言っていたとおり、力強い走り
コスモオオゾラの胸を借りて、「負けるもんか」と気合いも入ってきたとか

大知Jもパーティーのとき、「とにかく真面目で一生懸命」だって褒めてくれたっけ
燃えやすくてアツくなりがちなタイプだけど、今はそれが良いほうへ出てるのかな


マイネルボルソー


徐々に競馬も上手になり、距離延長もこなしたボルソー殿
復帰戦だし、まずはレース感を取り戻してくれたら…という気持ち

今回は有馬DAYの出走ということで、
私も移動やら何やら大変ですが、しっかり見守ってきたいと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
