--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月27日 (土) | Edit |
ソルプレーサが初勝利を上げた土曜日
もうひとつのお目当てが、競馬場ではお初だったエイシンオルドス


エイシンオルドス


ソル君、アブ母さんなどなどお世話になっているお友達牧場の生産馬

オルドスはエイシンキンチェムの全妹にあたる血統です
新馬勝ち特別勝ちファンタジーSという、ローテまで一緒の似たもの姉妹

私にとっては小さいときの印象が強いワケだけど、
3歳の冬を迎えたオルちゃんはどんなレディになっているんだろうか…


エイシンオルドス


こんな感じで、ずーっとカメラを眺めているマイペースなお嬢さんでした
眺めているというより、覗き込んでいるという表現がぴったり

目の前を通り過ぎてもガン見しているから、
周回毎に顔の角度が90度以上、曲がっていたような気がする

オルちゃん、私のこと思い出してくれたのかな
牧場のご夫妻が札幌に応援へ行ったときも、同じような感じだったみたいだし


エイシンオルドス


グランプリロードで典さんが騎乗し、返し馬
最初はフワフワしていたけれど、まぁ何とかスタート地点へと走っていきました

で、肝心のレースですが…
スタートがやや遅れたあとは大外ということもあり、ポツンと最後方
結局、そのまま いわゆる「典さん騎乗」で終了という…

最後はグイグイ伸びてきたけれど、別に追われてないからね
オルドスが勝手に走ってきただけ、って感じでした


エイシンオルドス


馬体に何かあったワケじゃないよね?って思いながら、
検量室前へ行ってみたけれど…オルドス自身は競馬をしてないので、
全く疲れた様子もなく、平然たる態度

典さんも厩務員さんも笑顔だったし、まぁ何もないんだろうな…って
遅れた+大外だから、無理をさせなかったんでしょう


エイシンオルドス


ちょい不完全燃焼なレースになってしまいましたが、
オルちゃんは最後の最後までマイペース
コースから戻ってきたときも引き上げるときも、ずーっとをガン見してました

おそらく撮った写真の90%以上は、カメラ目線
本当に可愛かったわぁ また東上してね! 待っています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
