--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月21日 (水) | Edit |
土曜日、お友達牧場の生産馬であるスナッチアキスが出走
3戦目で嬉しい嬉しい初勝利を挙げました

ソルプレーサやホワイトフーガのときもめちゃくちゃ感激したけれど
今回はある意味、それ以上の喜びだったような気がします


スナッチアキス


お母さんのナンヨーウエストは現役生活を終えたあと、
無事に牧場へ里帰りすることができた繁殖さんでした

牧場ではアブラシオとも仲良く一緒に過ごしてくれたウエちゃん
私も競馬場へしょっちゅう応援に行っていたので、とても愛着のある仔でね

そんなウエちゃんが昨春、難産の末に命を落とすことになってしまい…

初仔は当歳時に病気で亡くなっているので、
2番仔のキス嬢が初めて競走馬として送り出すことができた仔になります


スナッチアキス


デビュー戦以来の対面でしたが、相変わらず落ち着いていてお利口さん
ホントこの世代の梅田っ仔たちは、おとなしい優等生タイプばかりだなぁ

例外はあのエイシンシャルルだけなのかしら…


スナッチアキス


調教の動きも良く、条件も変わったことで期待して見守っていましたが…
いやいや、こんなにあっさり勝てるなんて 一変とはまさにこれ

ウエちゃんもダートで走っていたし、やっぱり子供もそうなのかな
スタートから最後までスムーズなレースだったし、
直線入って、すぐに「行ける!!」って確信したもんね


スナッチアキス


友人と興奮気味に検量室前へダッシュ
厩務員さんや先生、柴山jもすごく嬉しそうでした

きっと、天国で見守っていたウエちゃんも喜んでいただろうな
とても子煩悩でよいお母さんだったし、
仔を2頭しか残せなかったことが本当に本当に惜しまれる…

キスちゃん、これからも空から応援してくれるお母さんのために頑張ってね


スナッチアキス&ソルプレーサ


おまけ画像

当歳時、一緒に遊ぶソルプレーサ&スナッチアキスです
トレセンですれ違ったりしたとき、お互い気が付いたりしたら面白いのにな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
