--年--月--日 (--) | Edit |
2015年02月03日 (火) | Edit |
コンサートブルー

先々週の乗馬
お相手は大好きなコンサートブルー

ブログをサボっていたお正月に乗っているんだけど、
こんな短期間に再び回ってくるとは、ほんとにほんとに嬉しい

…って、テンションUPしていたのに

馬房へ迎えに行ったら、ちょうどゴハンの真っ最中で
飼い葉桶に顔を突っ込んだ状態

それでも、レッスン開始時間までに馬装を済ませなくちゃいけないから
繋ぎ場へ連れ出してこなくちゃならん…

飼い葉桶に手を入れ、必死に無口を付けようとするんだけど
私を完全無視して、ガツガツ食べまくるブルー氏

かと思うと、水桶に顔を移して水を飲むふりまでするとは!!!
水桶じゃあ手を入れられないだろ~!って言わんばかり…
完全に遊ばれてる&舐められてる

でもこのままじゃあレッスンに間に合わないので、仕方なく先生にヘルプ!
そしたらまぁ…すぐに顔を上げて、サッと無口を付けさせてるじゃないか

…馬ってホント賢いよね
バカにされてるっつーのに、なんか微笑ましい気持ちになってしまった

どっちかというとブルーは我が強いタイプだから、人を試すとこがあるかも
頭絡付けるときとか跨る瞬間とか…決しておとなしいタイプでもないし

もちろん、私もそういうときは「負けるもんか!」ってビシビシ行くほうなので、
ブルーで苦労したことはあまりなかったんだけど、今回はやられましたわ

この「上から目線」を馬装&レッスンまで引っ張られたらまずいと思い、
いつもに増して気合いが入ったのだけれど…

特に空回りすることもなく
普段どおり気持ちよくブルーに乗ることができて、ホッとしました
やっぱりブルーの背中は最高です

課題は『ゴハン中でも馬房からスムーズに繋ぎ場へ連れ出してくること』かな


メジロロンザン


菊花賞で5着になったこともあるメジロロンザン

長くOPで走り続け、最後は障害の舞台でも活躍しましたね
私も競馬場で何回か会った+撮ったも手元に残っているので
今、こうやって近くで触れ合えることをとても嬉しく思っています

ウチで練習しているR高校馬術部の自馬として、活躍中
のんびり穏やかな性格なので、みんなに可愛がられていますよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
