2015年02月12日 (木) | Edit |
日曜日、マイネルボルソーが小倉で出走しました

中山で2戦したあと、予定どおりのローテ
とにかく健康で元気な仔だし、調教過程で頓挫が生じた経験もなし

真面目さも売りなので、使われながらレース感や馬体が戻っていけば
そのうち何とかなるのでは…とは思っていましたが、
いやいや、予定より早く(たぶん)やってくれちゃいました!!

ゴールの瞬間は、府中で一緒に応援してくれたお友達と
モニターを見ながら大絶叫

「何かあったのか!?」と声を掛けてくださった方もいて
ホントご迷惑をお掛けしました それぐらい、騒いでしまった


マイネルボルソー


パドックの様子
相変わらずテンション高く、ギョロ目+真っ直ぐ前を向いて歩けてない

現地で応援してくれた小倉在住のお友達も
「チャカチャカしていて、厩務員さんに怒られてました」って
や、やっぱり…

この日の鞍上は黛jでした
ローカルなのにT内じゃないという奇跡
良い流れがきてる!と期待を込めて、見守ることに


マイネルボルソー


レースはスタートから行きっぷりが良く、3番手あたりの好ポジションをキープ
これを見た瞬間、「行けるんじゃないか!!」って思ったかな

キレないけど最後まで気を抜かず、しぶとく粘るのがボルソーの特徴
あの位置を取れれば、小倉コースだし最後まで持つだろう!って

あとは後ろから凄い脚が来なければ…ってことだけだったんだけど、
これぞボルソーの競馬!という理想的な展開に持ち込めたのが大きかったです

最後、力強く抜け出したのには私もびっくりしましたが
ホント、完璧なレースを見せてくれました
使われて、状態も良くなってきていたんだろうね 頼もしかったよ


マイネルボルソー


昇級したことで、今後小倉で使えるレースは21日(土)の和布刈特別のみ

せっかく連れて来たわけだし、順調ならそこを目指すんだろうけれど
どうするのかなぁ…金曜日のクラブ更新待ちですかね

クラスが上がると、また大変なことも多くなるわけですが
とにかく!健康で丈夫なことが取り柄のボルソー君
これからもケガなく、元気にコツコツ頑張ってもらえたら…


46,200円!!!


出資馬が走るときは、単・複1000円ずつ買うのがお約束
今回は人気薄でしたので、かなりスゴいことになりました!

プラス、賞金も入りますから(100口はデカいのよ
軽~く遠征費も出るし、次は現地へ行かないとね!!

そして、で掲載させていただいた素敵な
小倉在住のお友達・りえさんが撮ってきてくれたものです

この日のボルソーの勝利は
りえさんが現地で応援してくれたことも大きかったかと思う!

本当に本当にありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可