--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月11日 (水) | Edit |
もう3週間近く前の出来事+しかも今週出走予定ということで、
今さらUPするのもどうかな~と思ったのですが…

せっかく小倉まで応援に行って来たし、備忘録も兼ねてさらっと載せておきます


マイネルボルソー


先月21日、小倉11R・和布刈特別に出走したマイネルボルソー

2勝目を上げたし、少しは大人になったかも? 
なぁ~んて、ちょい期待してみたりもしたけど…パドックでの様子は相変わらず

この日もみっちり、担当厩務員さんに怒られながら周回していました
真っ直ぐ前を向いて歩けなくて、ホントすいません


マイネルボルソー


ヤネは久しぶりなこのお方

前走勝たせてくれた黛Jが残ってるっつーのに、替える意味が分からん
ボルソーに対しても、あまり良い印象は残っていないしね


マイネルボルソー


無事に返し馬を終え、レース

…で、ですが、スタートで痛恨の出遅れ
タイミングが悪かっただけなんだけれど、逆神ならではの技というか
こういう事態を引き起こす、負のオーラみたいなものを感じずにはいられない

これは、T内に乗られたことのない人には分からないものかとは思うけれど


マイネルボルソー


早い流れだったので、無理はさせず後方を追走する形に

さすがにあの位置取りでは厳しいと思ったし、とりあえずは昇級初戦なので
どの程度ついて行けるのか…そっちへ気持ちを切り換え、見守ることにしました

それでも離されることなく、流れには乗れてる!

ボルソー最大の持ち味は「しぶとい+最後まで一生懸命」なところなので、
どこまで詰められるかなと思っていたけれど、じわじわ進出して5着でゴール

このクラスでもやっていけることが分かったし、収穫のあるレースとなりました


マイネルボルソー


レース後はラフィアンのOさんがいたので、
調教師&騎手のコメントや今後の予定などを含め、しばし立ち話

とにかく、丈夫で元気なのが取り柄のボルソー殿

順調であれば、そのうちチャンスも来るだろうし
これからもケガなく走り続けてもらえるよう、しっかり見守っていかなくちゃね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
