--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月22日 (水) | Edit |
ドリームゴスペル


現在、佐賀に在籍している元出資馬・ドリームゴスペル
日曜日の祖母山特別で復帰戦を迎えました なんと、1年1ヶ月ぶり

当日は中山にいて、ちょうど発走予定時刻が騎手イベント終了直後でね
友人がスマホで中継映像を見せてくれたので、そのまま中山にて観戦

とにかくもう、脚のことが心配で心配で
無事にゴールしてくれるだけで十分…って思っていたけれど、
スタートからものすごい緊張感に襲われ、走っている時は何度心臓が止まるかと


ドリームゴスペル


中央在籍時は、エビ+骨折で2年近く休養したこともありました

とにかく穏やかでのんびりしていて、おとなしい気性の持ち主であるゴスペル
絶対に乗馬向きな性格だし、引退後は漠然とだけど「引き取れたらいいなあ」
なんて、ずーっと考えていたんだよね

一昨年末に「もう脚がいっぱい」との理由で引退が発表されたわけですが、
明け7歳になるし、まさか地方で走り続けることになるなんて思いもせず

もう細かいことなんて考えられないまま、とっさにクラブへ連絡したんだけれど
返答は「NO」  


ドリームゴスペル


クラブもビジネスだし、仕方ない&理解できないわけじゃないんだよ

でも売却額を知って「えーっ!!」って思ったし、
今さら佐賀で走り続けなくちゃいけない理由って何なんだろ…とも思った

出資馬たちはみんなみんな可愛いし大好きだし、本当に有難い存在なんだけど
いろいろと事情もあって、ゴスペルは特別なんだよね

鹿児島でリハビリしているときも会いに行きましたが(
あのとき牧場の方が触らせてくれた右前脚の感触は今も忘れることができません

今、脚はどんな感じなんだろうか…次走も無事に、それだけを祈っています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
