--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月25日 (土) | Edit |
土曜日、中山でマイネルボルソーが出走しました

使われてきてはいるけれど、近況には毎週「元気」の文字が並ぶ健康優良児
前走後、少しラクをさせて迎えた1ヶ月ぶりのレースとなります

今回は最終追いをミュゼエイリアンと併せたので、GCにてしっかりチェック
さらには従妹のレッツゴードンキが桜花賞を制し、流れがボルソーに来てる!?


マイネルボルソー


パドックに登場したボルソー氏

ん?? なんかいつもに比べて、妙におとなしいぞ
こんな淡々と歩くボルソーの姿は初めて見たので、どうしたんだろ…って

鼻の下を伸ばしながら周回してるのは、いつもと同じだったけれど


マイネルボルソー


でも、すぐに違いが分かりました
こんな感じで厩務員さんがボルソーの右側に立って周回していたんです

「左にモタれたいのに~ なんで左にいないんだよ~」って
ボルソーが戸惑いながら歩いている様子が感じ取れて、可笑しかったわ

どうも左側に立って周回しなくちゃいけないという決まりはないんだそうで、
ボルソーがチャカつかないための策なんだろうなぁ 感謝です


マイネルボルソー


今回もやはりメンバーは骨っぽい
1000万クラスになると、知っている馬ばかりだしね

前走、このクラスのスピードの違いに「!!!」ってなったし、
とりあえずは胸を借りるつもりで、少しずつクラス慣れしてければ…って


マイネルボルソー


スタート ポン!と出たけど早い馬がいるので行かせて、
中団前目の5、6番手をあたりを追走 3コーナーすぎまでその形をキープ

じわじわと進出して直線に入ったんだけど、後ろからドドドドドーッと一気に
ボルソー自身も内で懸命に走っているのが、よぉ~く伝わってきたんだけどね

は、早い… 早すぎる…
持ち前のしぶとさを生かす展開にならず、10着でのゴールとなりました


マイネルボルソー


いつもながらに、平然と戻ってきたボルソー

健康優良児なりに疲れも蓄積していたんだろうし、
まだ1000万で上位争いをしていくには力不足な面もあるんだと思います

昇級3戦目だけど、前目のポジションを取ることはできているので
少しずつこのクラスのスピードに慣れていくことが大事になってきますね


マイネルボルソー


レース後は、このタイミングでひと息入れることが決定

小倉遠征を含めて使われてきたし、
夏には降級を迎えるので、このチョイスは私も賛成です

ただ、移動先がBRF鉾田なんだよね~

いや、別に鉾田がどーのってことでもないんだけど(いや、少しある…)
ボルソーは一度も鉾田を使ったことがないからなあ 若干不安が

まあ長期休養ではないし、
早ければ東京開催中に使われることになるだろうから、仕方ないね

また元気に美浦へ戻っておいで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
