2015年05月06日 (水) | Edit |
燦


先々週の乗馬
お相手は少々お久しぶり~の燦くんです

ここんとこ3連続で超優等生のカブだったし、
体がラクなほうへ慣れてしまっているんじゃないか…って、若干不安が

しかものように、よだれダラーッで全く緊張感なし
これはかなり動かないんじゃね??って、危機感満載でレッスンスタート

燦くんに乗るとき、いちばん気をつけなくちゃいけないのが
速歩の途中で止まられないようにすること
つまりはスピードを維持し、馬間距離を保つことがいちばん大事になってくる

とにかく一定の速さを保つのが最大の難関なんだけど、
幸いなことに、この日の燦くんは前向きな姿勢を見せてくれて!!

途中ちょこっと脚は使ったけど、ムチの出番は一度もなしという素晴らしさ
やればできるじゃないか! …って、私が足を引っ張ってただけなんだけどね

頭はやっぱり高いから、手綱の張り具合が相変わらず難しかったかなぁ
それでも止めてしまうことはなかったので、気持ちを損ねずに済んだかと思う

前回のライディングノートを見ると、速歩レベルが『9』までランクUPしていて
もうちょっとで、BC(ビギナーキャンター)に昇級できるかも!?

駈歩で軽快に走るのは乗馬を始めたときからの夢だし、頑張ります


トゥインクルレース


先々週の火曜日、クラブのご招待で大井競馬場のプラネットルームへ
先生や友人たちと一緒にトゥインクルレースを楽しみました

乗馬をやっている人って意外と競馬を知らない人が多いので、
私もいろいろ新鮮でね 
まずは馬券の種類+マークカードの塗り方から指導、みたいな

競馬場からの差し入れも美味しかったし、またぜひみんなで一緒に来たいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可