--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月16日 (土) | Edit |
土曜日、半年ぶりにトウカイオーロラが府中へやって来てくれました

ほんとはこの日、乗馬の予約を入れていたんだけど…
気がつけばオーロラも8歳

会えるときに会っておかないと後悔するし、
ひとつ前のレースにはボブくんも出走するので、乗馬をキャンセルして府中へ


トウカイオーロラ


一時期は「もう厳しいのかな…」って感じていたときもありましたが、
昨秋に復帰して1度叩かれたあとから上昇カーブを描き、掲示板も確保

ここにきて苦手だった京都も克服し、安定感まで増すというスゴさでね
8歳にして進化し続けるオーロラの存在は、私にとってホントに大きなものです


トウカイオーロラ


年は重ねても、パドックでの騒々しさは相変わらず

それでも温かいまなざしで、優しい笑顔をみせてくださる担当厩務員さん
いつもその姿に癒されると同時に、感謝の気持ちでいっぱいになります

この日もキーキー引っ張るオーロラを「よしよし」となだめながらの周回でした


トウカイオーロラ


鞍上は松田J
中京ではアンジュシュエットにも乗ってくれたというご縁が

何よりとても感じがよくて、笑顔の素敵な方なので(函館でお話したことが…)
オーロラに乗ってもらえるというのは、個人的に大歓迎


トウカイオーロラ


終始インにいたので、はこれが精一杯

スタートから後方で進めていましたが、この位置取りは想定内でした
前走、明らかに距離が足りなかったので、
終い徐々に進出していくスタイルのオーロラにとっては、まずまずかなって

最後の直線、頑張ってぐいぐいと伸びてきたけれど…

いい脚使ってた!って思っていたとおり、上がりは最速タイ
しかも、1着馬とはコンマ5秒差だからね
まだまだやれるって確信を持てたレースとなりました


トウカイオーロラ


今年に入ってヤマニンガーゴイルが引退し、
JRAに在籍するテイオーの仔は、オーロラ1頭のみに

この日がちょうど50戦目
ここまで大きなケガもなく順調に走り続けてくれて、本当に頭が下がります

これからも無事で、いつまでも元気でありますように
偉大な父が残してくれた宝を、しっかり見守っていかなくちゃね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
