2015年05月21日 (木) | Edit |
土曜日、ステラグランデがようやくデビュー戦を迎えました

初出資馬だったアブラシオの従妹・ディアジーナの初仔となるステラ
アブの仔に出資するというのは、もう叶わぬ夢なので
「どうしてもこの仔だけは!」とラインナップが出たときから出資を決めていて


ステラグランデ


昨秋、NF空港で会って以来の対面

もう、ほんっっっとに可愛い!! 可愛すぎる…
見学へ行っても、必ずスタッフの方から「可愛いですよね~」って言われるし、
顔だけじゃなく性格までおっとりしていて可愛らしいんだから、ホント申し分ない


ステラグランデ


お母さんのディアジーナと同じ田村厩舎のメンコ

そして担当されている厩務員さんも、ディアジーナと同じ方なんですよね
こういうのってものすごく嬉しいし、ドラマチックだなあと思ってしまう

厩務員やっている友達たちもみんな、自分がやっていた血統と繋がりのある馬は
思い入れも強いし気になるし、手掛けたいって言っているもの…


ステラグランデ


なかなか体質のほうがしっかりしなくて、デビューがここまで遅れてしまいましたが
具体的にどこが悪かったというワケではありません

入厩してからはややゲートに手こずった程度で、他は至って順調

ダートがどうかな?って気はしたけれど、調教もよく動いていたから
経験馬相手とはいえ、ある程度形になればいいな~って


ステラグランデ


初めての競馬場でも、全く入れ込むことなく落ち着いて周回し終えたステラ君
足取りも悪くなかったし、特に緩さも感じられなかったかな

実は芦毛の仔に出資するのステラが初めてなんだけど、ほんと可愛いわあ
しつこくて申し訳ないのは承知の上で連呼、可愛い!可愛い!!可愛い!!!


ステラグランデ


馬場入りも問題なくサラッと返し馬を終えて、緊張のスタート

…や、やっぱり出遅れてしまいました
ゲート試験がアレだった+デビュー戦なんで、ある程度は覚悟していたけれども

そのあと中団あたりまで進出しましたが、そこで脚を使ってしまったこともあって
最後、直線で追われてからも思うように伸び切れなかった感じかな


ステラグランデ


特に異状も見られず、元気な様子で引き上げてきたステラ

田辺Jによると「もっと体がしっかりしてきて欲しい」とのことで
やっぱりまだ緩さはあるんだよね…まあ、ここまでデビューが遅れた馬だもんな

あとはジーナもそうだったし、ムーン産駒もなんだけど、たぶん芝のほうが
体質の問題もあって最初はダートで、ってことだったんだろう(推測)

ともあれ、無事に競走馬としての一歩を踏み出すことができて、ひと安心

先生もジーナの仔に対する思いは間違いなく強いはずだし、
きっとステラのために精一杯、尽力してくださるでしょう 前進を期待しています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可